※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaan
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えすぎだと言われていますが、悪阻で体重が減ったので正確な増加量が気になります。計算は減った体重から行うのでしょうか?運動と食事に気をつけています。

2人目妊娠中で、21週に入りました。悪阻が酷くて8キロほど体重が減り、安定期に入ってから妊娠前の52キロまで体重が戻ってきました。病院では増えすぎだねと言われましたが、妊娠前からの体重だと約1キロしか増えてないのですが、体重の計算は悪阻で体重が減ったところから計算するのでしょうか?
減った体重からだと既に8キロ程増えているので、運動と食事内容に気をつけていかなくちゃと考えています。
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

あーか

うちの病院では減ったところから計算します!

• saaaan

saaaan

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!病院によって違うんでしょうか?
    体重管理頑張ります( ; ; )

• 1月11日
  • あーか

あーか

どうなんですかね?!
    でも1人目の時言われたのは、減ったからって戻らなきゃいけないわけじゃないよ。
    元の体重に戻ったからと言って、短期間で増えた体重は無駄な脂肪だよって言われました(´・ω・`;)
    月に1キロプラスを目安にして、急激に太るのは色々とリスクが高くなるよーと言われました!

• 1月11日
saaaan

確かに短期間で増えていくのは無駄な脂肪かもしれないですよね(>人<;)キツイお言葉ですが。。。

赤ちゃんの為を思うと食事内容を見直していくべきですよね。無理ない範囲で少しずつ運動を取り入れていこうと思います(^^)

むぎいろ

わたしは妊娠前の体重から見ればいいと言われました!
ちなみにわたしは悪阻で3キロ減だったんですが、今はそこから+10キロで、体重のことは何も注意されていないです💡
と言っても妊娠前は人生ピークだったのですが…(笑)

• saaaan

saaaan

コメントありがとうございます(^^)
    悪阻、しんどかったですよね(>人<;)体重の事言われず無事に出産されることを祈ってます(^^)
    病院によってアドバイスが違ったり、妊婦さんの症状で言われることが違うかもしれないですね。一度、聞いてみます(^^)

• 1月11日
  • むぎいろ

むぎいろ

悪阻は本当にしんどかったですよね…💔
    ありがとうございます😊
    saaaanさんも頑張ってください✨

• 1月11日
  • saaaan

saaaan

もう二度って思いました😔💦

ありがとうございます😊✨頑張ります🙌✨

• 1月11日

私も、6キロ痩せて一ヶ月3キロ痩せて怒られました😅悪阻の減ったところから、って言われましたよ!なんか悪阻戻りと体重増加一緒にされるのがほんと辛かったです~今も妊娠前より1.5キロしか太ってないのに、、友達の産院は悪阻戻りからだったらしく、悪阻が減ったところからだと16キロ増えたよっていってました~羨ましすぎでした😂💦

• saaaan

saaaan

コメントありがとうございます😂
    そうなんですね💦
    泣きそうになる気持ち分かります😂
    きっと、悪阻時期から減った体重から計算すると言われる予感なので覚悟しておきます😅
    因みに体重管理されるようになりましたか?!
    赤ちゃんがお腹にいる状況で、ストレスかからない減量にしたいですよね😵💦
    お互い頑張りましょうね😂💦

• 1月11日

退会ユーザー

3キロ増えての間違いでした😂そこからめちゃくちゃ気をつけてます!夜は白ご飯辞めました。朝と昼しか主に食べないです!毎日毎日食べた物ノートにかいて、毎朝体重量って、かなり増えたらその日は節制しての繰り返しです。ほんとストレスでした~。後期にはいり、もう甘い物我慢できないので、食べまくってますが、夜はのちほどお腹空きまくりですよ~😅頑張りましょうね♡♡

• 1月11日
  • saaaan

saaaan

夜ご飯の白米抜くだけでも辛いですよね💦でも、しっかり管理されてますね!凄いです!✨✨✨私も、ノートに書くように意識していってみます😂もう、後期なんですね😊
    残りのマタニティライフは楽しみたいですよね😍出産までお互い頑張りましょう❤️

• 1月11日

退会ユーザー

先生に注意されても太れる精神がないだけなんです😅💦もっと図太くなりたいんですけどね。やっと後期って感じですよ~♡たぶん一ヶ月前だけは暴食します笑!がんばりましょ❤❤

• 1月11日