※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が一重のつり目なのは気にしている。両親がつり目でないのに心配している。障害の特徴があるか心配。

私も旦那も二重で、つり目でもないんですが、生後4ヶ月になる息子が一重のつり目です。

一重なのは気にしてないんですが、両親がつり目でないのに子供だけつり目なことってあるんでしょうか??

障害がある場合の特徴とかじゃないかな…とか勝手に心配してしまってて😭

コメント

ポテトヘッド

隔世遺伝とかじゃないですか?

• ゆり

ゆり

なるほど!
    隔世遺伝のことは全然考えてなかったです!

• 1月13日
ばけねこ

3ヶ月だとどんどん顔も変わっていくのでまだあまり気にしなくてもいいでしょうし、隔世遺伝もあるかもしれません。
なーこさんや旦那様のご両親、またはそのおじい様やおばあ様など、昔つり目だった方はいないでしょうか?

• ゆり

ゆり

旦那にも、これから顔変わるから大丈夫だよーって言われました😭
    隔世遺伝は全く考えてなかったです!!
    あと私の生まれた時の顔みてみたら瓜二つでした😂

• 1月13日
れんママ

心配しなくていいと思います^_^
隔世遺伝っていうのもありますし♫

私の息子達も2人とも一重のタレ目です🤣💦でも私も主人も二重の普通の目。みんなから目は誰に似たんだろうね??ってよく言われます😂😂

• ゆり

ゆり

やっぱり隔世遺伝なんですかねー!?
    そうなんですね!!たれ目の場合もあるんですねー!
    不思議ですよね🤔

• 1月13日
3姉妹ママ

私の子も若干つり目です😂
私も旦那も全然つり目じゃないんですが😂

• ゆり

ゆり

本当ですかー!!
    まだほっぺのお肉で目尻が押し上げられてるのかな??とか思ったりもしてます💦
    不思議ですよね🤔

• 1月13日
まち

私自身の話ですが、両親二人が二重なのに、兄弟4人全員一重です😂

• ゆり

ゆり

兄弟全員ですか!!!
    それはそれですごいですね😳!
    私割と一重の目ってキリリとしてて好きなので、息子は一重でもいいかなーなんて思ってます😊

• 1月13日
まち

夫の弟がつり目の一重くんですが、
夫の両親は二人とも二重、タレ目気味です。
夫の田舎に行った時に亡くなったひいおじいさんの若い頃の写真を見たら弟くんに瓜二つでした。
あんまり気にされない方がいいと思います。

• ゆり

ゆり

そうなんですね!!
    たれ目気味でもつり目になるんですね、、!
    隔世遺伝って不思議ですね🤔
    私の生まれた時の顔みてみたら息子と瓜二つだったので、これから変わるのかな?なんて思いました😊

• 1月13日
ママリ

隔世遺伝かもですよ!
わたし両親よりおじいちゃんにそっくりです🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

私の周りに隔世遺伝の子がいなくて全く考えてなかったです!!
    おじいちゃんにそっくりなんて、おじいちゃんからしたらめっちゃ嬉しいですよね😂!!

• 1月13日