※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに**
子育て・グッズ

下の子を寝かしつける方法に悩んでいます。上の子をトントンしながら下の子を授乳しているが、母乳からミルクに切り替えるため授乳しながら寝かしつけが難しくなります。どうやって寝かしつけていますか?

1歳7か月差で、下の子がもうすぐ5か月です。寝かしつけが大変で困ってます😰

いつも下の子を授乳しながら、上の子はトントンしながら寝かしています。仕事復帰するので、母乳からミルクに切り替える予定なので、授乳しながら寝かしつけが出来なくなります。

下の子をベットに寝かせたらギャン泣きだし(20分はトントンで様子見ましたが、無理でした😔それ以上は可哀想で試してません)、抱っこすれば上の子が泣きます。

皆さんどうやって寝かしつけしてますか?😥

コメント

ちゃこ

私は上の子と下の子の間に座って、授乳クッションを枕がわりにして下の子を寝かせてミルクをあげて、もう片方の手で上の子をトントンして寝かしつけてます。上の子が抱っこと言っても膝に入れてあげて、下の子にミルクあげれるので、困るコトは特にないです。

• うに**

うに**

お礼が遅くなってすいません。

下の子はすんなり寝てくれますか?うらやましいです😄

ありがとうございました。

• 1月15日