※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

25週6日の妊婦です。乳腺外来で検査を受け、腰痛が出ています。移動距離が影響している可能性があります。様子を見つつ、来週検診時に相談予定です。

現在25週6dです。
今日以前から左脇の下に違和感があったので、乳腺外来にて触診と乳房エコーを受けてきました。
結果は特に異常は無かったのですが、検査の後に短時間のお腹の張りが出ました。休むとすぐに治ったのですが、その後から腰痛がしています。
これは触診や子宮収縮の影響があるのでしょうか…。
私的には、全ての移動が徒歩と電車でしたのでかなりの距離をゆっくりとは言え歩いたことが影響してるのかなと思っているのですが…💦足の甲もつりました😢
特に症状が悪化しているわけではないので、産婦人科には連絡もせず様子を見ています。来週検診時には一度聞いてみようと思うのですが、似たような症状や経験をされた方がいましたら、教えてください。

コメント

にゃみへい(24)

胸を触ると子宮収縮がしやすくなるのでそれの影響ではないでしょうか?
休んで収まるのであれば心配しなくても大丈夫かなと思いますが張りが強くなったり痛かったりした場合は病院に電話してみてください📞💬
ちなみに私は切迫早産の時にお腹をさすらないで下さい、胸も触らないようにしてくださいねと言われてました!

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます😊
    お腹の張りはおそらく触診ですよね💦
    今はもう落ち着いているのですが、自分ではこれ以外触らないように気をつけます‼️
    腰痛も少しずつ良くなってきてるので、このまま様子を見ようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月11日