※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で悩んでいます。食事で頑張りたいけど運動できず、次の健診まで1週間あります。皆さんはどう解消しましたか?

妊娠後期に入ってから、便秘に悩まされています。ここ最近では、3日ほどでていません😭妊娠中期はそんなことなかっただけに、不安です…。次の健診まで1週間あるので、それまではなんとか食べ物などで頑張りたいです。切迫早産気味のため、運動は出来ないのですが、皆さま妊娠中の便秘はどのように解消されましたか??教えてください!

コメント

、

私の場合ですが、出そうで出ない時温かい飲み物飲むとでます🙋‍♀️

はじめてのままり🔰

便秘のお薬もらってます😊
痔もあるので、お薬に頼ってますが、毎日お通じあります😊
食べ物は、ごぼうとか繊維質多めのものを食べてます✨

りゅう

私は妊娠前から便秘ひどくて、妊娠してからますますひどくなりました…
便秘はお腹が張りやすくなると聞き、毎回診察の時にマグミット出してもらってます‼︎非刺激性で自然に出るので良いですよ!

なあ

マグミット出してもらってます!
プラスでヤクルト毎日飲んでます✨

食事は野菜多めに取ったり飲み物も冷たいものではなくなるべく温かいものや水も少しぬるめにしたりしてますよ😊

おーママ

私は妊娠中ずっと便秘に悩まされてました(T . T)マグミットを処方してもらいましたがあまり効かず、、、(>_<)1番良かったのがヨーグルトにバナナとオリゴ糖を入れて食べることでした^ ^便秘はほんと嫌ですよね、、、😭

ふ

私ヨーグルトたべるとでました😂

ママリ

食べ物ならきのこ類、ごぼうで食物繊維摂って、発酵食品はオリゴ糖入れたヨーグルトとキムチ納豆がおすすめです❣️
あとはこまめに水分補給して1日2リットル目標に飲むようにしてます🙌

さっちゃんママ

私はいつも麦茶2L毎日飲むんですが、そのせいか便秘してないです😊

あと、毎日海苔食べるのも効果ありましたよー!