※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

あー今日義理両親とご飯行くことになった🙄🙄妊娠してから無理すぎて極力…

あー今日義理両親とご飯行くことになった🙄🙄
妊娠してから無理すぎて極力会わないようにしてたけど。(車で五分の距離)
義理実家と出産する病院が近かった方、出産してからどのぐらいで義理両親は病院に来ましたか??
退院してから家に来られるよりは入院中に来てもらった方がいいかなーと思うのですが、一般的にはいつ来るのが普通なのでしょうか?
よくママリでは陣痛中に入ってきたとか出産してすぐのボロボロの時に来られたとか見かけるので怖いです😂

コメント

うーこ

前旦那のときなんて陣痛中にきて写真とられましたよ😑ほんとにイライラしかしませんでした💦

  • Y

    コメントありがとうございます!

    ひぇー信じられませんね🤯🤯
    無理すぎますしそんなんされたら一生根に持ちます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月11日
いちか

来ないでくれと旦那から伝えてくれたはずなのに勝手に義両親、義兄夫婦が登場しましたよ…
確か産後3日目あたりです。。

  • Y

    コメントありがとうございます🙌

    来ないでって伝えてても義理兄夫婦まで、、、(><)
    最悪ですね😫😫
    お疲れさまでした(><)
    初孫なのですぐ飛んできそうで心配してます。。
    インフルエンザが流行っている時期は面会が2人までって決まっているので他の人連れて来ることはないと思うんですが、いつ来るのか😱

    • 1月11日
  • いちか

    いちか

    初孫ちゃんなんですね✨
    したら飛んでくるかもですよね…
    うちは旦那が次男坊でなおかつ再婚子アリなのであんまり…いやでも久々の赤ちゃんで抱かせろ会わせろとうるさかったです。。
    そうなんですね!インフル大変ですもんね…
    産後体調が回復してからにしてもらった方が良いかもですね😱

    • 1月11日
  • Y

    フィーバーしてる姿が想像できて今からイライラします(笑)
    そうですよね😭
    当日に来るとか考えられません😭

    • 1月11日
プーさん🐻

3時間で来ましたよ…
病院まで1時間かかるのに。
むしろ分娩室に入ろうとしてました。破水から始まったのですが、近くのショッピングセンターで待機してたみたいです。その後入院中毎日来ました。アポなしで。親戚も引き連れて。授乳時も看護師さんに言われないと出て行きません。産後も週末はアポなし訪問でした。

  • Y

    コメントありがとうございます!

    3時間で🤯
    ショッピングセンターで待機とかやばすぎますね🤯
    義理実家から産院までは車で15分ぐらいの距離なので連絡したらすぐ来そうです、、
    生まれたら連絡することにします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月11日
a..

子宮口全開になって連絡したら
1時間半かけて来てくれましたが
全開から4時間近くかかっての出産だったので
2時間ほど待たせてしまいました😂

平日だったので義母のみでしたが
産後の処置後すぐLDR入ってきて
1時間ぐらい喋って帰りました(笑)

  • Y

    コメントありがとうございます😊

    私は生まれてから連絡することにします😂
    疲れてるところに喋り倒されたら大変ですよね(><)
    義母だから言えないし😭

    • 1月11日
  • a..

    a..


    私は義母好きなので
    来てくれて嬉しかったですが
    友人に話したら
    「義母嫌いだし同じ状況なら苦痛でしかない(笑)」
    って言ってました(笑)
    その子は産後すぐのまだ両脚開いた状態の時に
    義父まで部屋に入ってきたらしいです(笑)

    陣痛中に旦那さんが連絡してしまわないように、クギ刺しといた方がいいですよ!

    • 1月11日
  • Y

    関係が良いならよかったです😂
    義父まで😱😱
    しかも脚開いてる状態😱😱
    ありえないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    そうですよね、ちゃんと旦那に言っておきます!!!

    • 1月11日
まゆ

予定帝王切開で生まれた日に来ました😑
尿カテーテルも繋がってるし、1番に抱っこしたいから来て欲しくなくて旦那から、病院の決まりで翌日からしか面会出来ない(嘘ですが)と言ってるにも関わらず、何でダメなんやと何回もキレてました🤤
初孫フィーバーで頭がお花畑状態で全く日本語通じませんでしたよ…抱っこは死守してもらいましたけど。
わたしの処置が終わる前にさっさと帰ってもらいました🙁

  • Y

    コメントありがとうございます✨

    そんな姿、義理両親に見られたくないに決まってますよね😫
    ナイス嘘ですが来たんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちも初孫なのでフィーバーされそうです、、、
    今から想像しただけでイライラしてきます(笑)
    最悪でも次の日ぐらいが良いです😭

    • 1月11日
りん

朝方出産しましたが、その日の昼に来ました(´-ω-`)
子供の心拍安定してなくて私も30分程会っただけなのに。
旦那に前もって当日は絶対来させんといて!言ってたのに、旦那も寝ててLINE返してなかったら、昼頃に義祖父母も連れて登場しました。
「寝てていいのにー。起きなくていいよー。」とか聞いても殺意しか湧きませんでした(笑)なら、来るなよって(笑)

私の中では常識では義家族は出産日以降と思ってたので。(笑)

  • Y

    コメントありがとうございます✨

    当日ですか😱😱
    やっぱりせめて翌日ですよね〜(><)
    私のとこも義理祖父母まで連れてきそうです😭
    寝てていいとか言われてもそんな訳にもいかないですもんね😭
    今から想像してイライラします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

    • 1月11日
  • りん

    りん

    旦那さんに、絶対当日は来させないで!とか念押しした方がいいと思います(笑)
    それか、わざわざ確認しないだろうから、出産当日と次の日までは、旦那とか自分の身内らへんしか面会無理なんですー。その次から来てくださいとか言うておくか(笑)

    • 1月12日
ママリ

姉はバースプランに義理家族は来させないようにと書いてました。
看護師にも言ってて入院中は実家族、姉旦那さんしか来てなかったです。
義母はグチグチ言ってたみたいですが、スルーしてました(笑)

  • Y

    コメントありがとうございます😊

    お姉さん強い!!😳
    そういう作戦もありますね✨
    私のとこは事前に面会に来る人のリストを渡しておいて、リストにない人が来たら許可なく病室に通したりしないようになってるみたいなので
    リストに書くのやめておきます🙌笑

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    普段からラインとか既読スルーする姉なので(笑)
    やはり出産後心身ともに疲れてるのに、身だしなみや、言葉に気を使って対応は無理ですよ
    お互いの関係のために面会こさせない方がいはいかと

    • 1月11日