※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

愚痴なのですが…ブライダルのキャンペーンに当選したのでどうせだしと今…

愚痴なのですが…

ブライダルのキャンペーンに当選したのでどうせだしと
今年の夏に結婚式を予定してました。

しかし、私が再婚家庭で再婚相手の父親と気が合わず追い出されてからというもの実の母とも仲が悪くて
ずっと祖父母宅で育ちました。なので結婚式も祖父母に見てもらいたいだけで両親なんか正直来て欲しくもありません。そんな家庭の事情を知ってたのに
旦那は最初乗り気だったのに打ち合わせの日に急遽友達と遊ぶ予定とか入れて結局そっちを優先したいので結婚式辞めよとか私の両親が来ないと結婚式なんか出来んしとか言い始め何回も辞める言ったりすると言ったりで

しまいには私は貯金と別で前払いの10万だけ取ってたのにそれさえも友達に奢って使ってきて
結局そのお金も払えないし辞めよと言ってます。

私としては祖父母に育ててもらったのでどうしても見てもらいたくてでも、祖母は亡くなり祖父も高血圧や目などもやられてて最近どんどん痩せていき元気ないのが分かります。なので、どうしても元気なうちにするならしたい…
でも、旦那としては何年後なら私の両親は来てくれるかもだし…祖父がまだ元気かもしれないから今はいいではないかと…でももし、病気悪化して参加できなくなったら一生旦那を恨んでしまうと思います。
でも、どんな事言っても無駄で…

私は絶対できないと思っててウェディングフォトだけでもいいかなー?と思ってたので結婚式楽しみにしてたのにそんな事になりそれから徐々に前から冷めてた気持ちが一気に冷めて
旦那の浪費癖や自由人で遊ぶ事しか頭にないや
旦那の実家のめんどくささなどもう顔も見るのも結婚式出来ないと分かると見るのさえ嫌で。

私の家が両親参加してくれないのに結婚式期待した自分が悪いのでしょうか?
どうしても結婚式したいって気持ち持ってしまって無理に今回しようとしてしまう自分が…💧

皆さんはどう思いますか…

もうイライラしすぎて文章めちゃくちゃですみません…

コメント

ひとむ

結婚式わたしもこだわりました
そもそも結婚式なんて自己満の会だと思ってわたしは思うようにやりました。
世間体気にする式でないならゆさんの思うように式したほうがいいと思います
あとから式あげる方もいますが浪費旦那では厳しいかと、、
正直結婚式に憧れがあるのは女性だと思うので予算内で見せたい人にドレス姿見せたいですよね
10万をパーっと使ってしまう時点でありえない旦那だなと思ってしまいました
本当はいい思い出にするために夫婦で話し合いながらきめたいところですが、急いでドレス姿を見せたい人がいるのならスマ婚とかでも予算きめて自分で段取りして結婚式した方がいいと思います
うちのまあまあ乗り気な旦那だったいざ打ち合わせとなるとめんどくさがってました、男の人なんてそんなものです
私はほぼ自分のお金だったので好きなドレスきめてあとは予算におさまるよう削りに削ってやりました!

• 。

私もそう思うので…お互い呼びたい人だけで無理にきたくない人のために予定合わせなくて良いのではないかと思って💧
    実はもう子供いるんですよ…それも含めて今しかないのではと思いまして、、

予算も出してもらってあと日にちだけってところで旦那が打ち合わせの日に友達と遊ぶ約束入れたのでもう結婚式せんでよくない?ってなってしまって。

ですよね、10万使ったと言われもう泣くことしか出来ませんでした、、

もう少し話し合ってみます!回答ありがとうございます!

• 1月11日
Coco

「テメェのそういうとこうんざりなんだよ。んなことばっか言ってると、離婚すんぞ。最悪新郎役を引き受けてくれる男と一緒に結婚式挙げんぞ、コラ。」
くらい言ってみたいものですね。
「これでじいちゃん死んだら一生後悔する。その後悔を理解してくれないの?」と話し合ってみるのがいいと思います💦
使った10万円は旦那様の貯金から下ろしておくべきですね。

• 。

それに似た事言ってやりました🤣
    うちじゃなくてどこぞのええ家柄のなんでも分かった言ってくれるお嬢様と結婚すれば?うちにはあんたのクソくだらんこだわりの家柄もったいないわ!って🤣🤣

それいったのですがかえってきた言葉はそんな早くに早く殺すなや!余命宣告されとるわけやねかろーがって言われたので先々を見通す力ないのだなーって感じです💧

ですよね、、わざわざ夫婦共同の貯金から下ろしててブチ切れです💧

• 1月12日
  • Coco

Coco

さすがです(笑)
    言われて当たり前ですね🤣

人はいつどこでどうやって死ぬかなんてわからないのに😭

勝手に引き出せないんですか?笑

• 1月13日