※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

今後、子どもが寝返りをするようになったりベビーベッドが要らなくなった場合、私達のベッドを大きくして一緒に寝るのは良いでしょうか?ベビーベッドはいつまで使えるのでしょうか?他の方はどうしていますか?

今後についてなのですが

今は寝室でシングルのベッドに夫婦で寝ています
子どもはベビーベッドです
配置は私達のベッドの足元の方にベビーベッドがある感じなんですが
今後寝返りをするようになったり
ベビーベッドが要らなくなってきたらどうやって寝ようかと思っています

私達のベッドを大きくして子どもと一緒に寝れば良いでしょうか?
ベビーベッドっていつまで使えるんでしょうか?

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは普通サイズにしたので2歳まで使ってました😊
2歳過ぎて寝返るたびにぶつかるようになったので自分たちのベッドの下にシングルの布団を敷いて寝かせていたのですが、夜中目がさめると大人のベッドに潜り込んでくるようになったので、今はダブルベッドに私と娘、シングルの布団に主人が寝てます、
娘は私のいる隣で寝たいらしく、私が布団にするとシングルで2人寝ることになるので、主人が1人になりました😅

• はち

はち

そうなんですね!
    うちはミニサイズを買いました
    やはりベッドは大きいのを購入しなきゃダメですよね
    床に敷くという手もありますね

• 1月11日

うちはシングルベッド+ダブルベッド(どちらも同じ高さ)を横並びで置いてます( ˘ᴗ˘ )
のちに娘が1人で寝たいと言ってきたときシングルベッドを子ども部屋に移動させる予定です⌄̈⃝♡
ベビーベッドの使用時期に関しては使ったことないので分からないです(゚o゚;;
シングルに大人2人で窮屈でないのであれば、シングル2つ並べてもいいかなー?と思います。もしくはベッドの下に布団を1組敷く感じで。
ちなみに今ダブルベッドに娘と私、シングルに夫、って感じです。
娘がママと寝たい!ばかりで…。それ+、娘の寝相が悪すぎて…我が家は一緒に寝るにはシングルではとても無理です( ᐪᐤᐪ )

• はち

はち

そうなんですね!
    ダブルとシングルを置くスペースは無いので…
    どうなんだろう
    色々とレイアウト考えないとです…

• 1月11日