※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi…❤︎
妊娠・出産

出産に対する恐怖や不安があります。未知の子育てやシングルマザーとしての不安も。周りの期待に応えられるか心配です。

あと1ヶ月で予定日…周りからあとちょっとやねって言われたら嬉しいんですけど日が近づくたび出産への恐怖心が湧いてきます…産んだあともお乳ちゃんと出るかなとか…もー考えたら頭痛が凄くて恐怖です。未知の世界です。シングルマザーで無知でだらしなくて餓鬼な私が子育て出来るのかなとか夢でも不謹慎な夢ばかり見ます。、何が言いたいのか分からないんですけど不安でモヤモヤしてます、

コメント

あや0920

初めての出産、不安いっぱいですよね。私は旦那がいますが。。シングルマザーだと余計色々思うことがあると思います。
私もだらしなくて、とても餓鬼です(..)
私もちゃんと親になれるかな。と不安でした。
今でもまだ親になるのは早かったんじゃないか。と考えるときあります。
虫の居所が悪くて当たっちゃうこともあります(..)
たくさん反省する子育てしてます(..)
でも、愛情が芽生えればなんとかなります!きっと。
毎日一緒にいると、正直嫌になることもあるけど、自分の子供はかわいいです。
お乳が出にくくてもミルクがあります(^^)
絶対にお乳で育てたい理由があったら、別ですが、大丈夫ですよ☆
きっと、毎日浮き沈みが激しかったりもすると思いますけど、モヤモヤ少しでも解消できるといいですね。

けいてぃー♡

こんばんわ!

わたしも、シングルですよ!
去年の今は、切迫で入院してました。

色々不安になるの、すっごい
わかります(/ _ ; )

でも、ベビたん産まれたら
そんな不安は消えますよ!

産まれたら、育児で悩む事は
あってもなんとかなりますから♡

出産って、本当に感動ですよ♡
奇跡です!!

これは、シングルとか関係ないですから♡
大丈夫ですよ♫

リラックスで、お産してくださいね♡

私もくそ餓鬼です(笑)
年齢的には大人になってないとって感じなんですけどね( ̄▽ ̄;)
私は結婚してから妊娠でしたが主人と色々あって…籍は抜けてないけど、シングルで育てる覚悟はできてます。
不安ですよね。私も父親いなくていいのかな、グレないかな、お金足りるかな、というか漠然と不安で、今すぐどうしようもないのにもがいてる感じです💦
嬉しいのと不安とが比例して大きくなります。
でも!ここまでお腹で大きくなったんだから何とかするしかない!って気持ちでお互い頑張りましょ\(^^)/