※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
妊娠・出産

2人目や3人目妊娠中の方へ 1人目の育児で気をつけることは? 抱っこばかりで切迫になった経験ありますか? 1人目の育児中、妊娠実感が薄く普段通りに行動してしまうことへの心境を共有しませんか?

2人目や3人目妊娠中の方
1人目の育児をする上で気をつけていることは
なんですか?🤔
抱っこばかりして切迫になったりした方いますか?😥
1人目の育児をしてるとまだ初期なのであまり妊婦の
実感がなく普段通りに抱っこして走ったり
してしまいます😂😂
赤ちゃんはそんなに弱くないだろう!と思いながらも
お腹の子にごめんねと反省するときも...
皆さん色々気をつけていますか?

コメント

たま

三人目でけいかん短くなり
35週で2週間絶対安静になりました。
動きすぎと先生にいわれました。

もう少し短くなったら入院と。
無理しすぎないようにですね、やはり

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    何事も無理せずですね..
    でも上2人もいれば動かないっていうのが難しいですよね😭😭

    • 1月11日
みなみ

私も1人目のときなんともなかったし、大丈夫だろう!と いつも通り抱っこしたり毎日公園に自転車でいったりしていたら切迫早産で1ヶ月ちょっと入院になってしまいました💦💦
上の子がいると安静にって難しいですよね😭でもできるのであればゆっくり動くようにしたりした方がいいかなぁとは思います😭
私は18週頃からお腹の張りの実感あり、張り止めも飲んでました😭💦

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    毎日公園はすごいです!!
    なるほどー動くときもあまり激しく動かずゆっくりにします😭

    • 1月11日
なぷ

今は、踏ん張らないことを気にかけてます😵
重たい物をもたないようにって初めての時、気にしてたので…
娘は重たくなる一方なので抱っこする時にお腹に負担かからないような方法にするとかですかね💦
切迫にならないようにっていつも思ってますが、、検診までが不安でしょうがないです苦笑

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    不安ですよねー😰
    1人目のときと違った不安でいっぱいです!笑
    なるべくわたしも力を入れないようにします!

    • 1月11日
  • なぷ

    なぷ

    ほんとですよね💦
    経産婦ならではの不安でいっぱいです💦
    予定日まで何もないことを祈るばかりです笑

    • 1月11日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    まだ歩く前の子だと抱っこせざるを得ないじゃないですか!?😭😭
    大変ですよね、、妊娠したことはすごく嬉しいのですが、、今つわり中ですか?

    • 1月11日
  • なぷ

    なぷ

    抱っこする時、お腹の子気にかけますね💦
    つわりありますよ〜⚡️
    娘の時は、食べつわりの朝だけでしたが、今は時間問わずやってきます💦仕事も育休中なので、午前中に家事終わらせて午後はゴロゴロしてます😭

    • 1月11日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    朝だけってのもやっぱりあるんですね!😳
    それこそ私が今そんな感じで、、午前中が特に辛いです😥娘のときは1日中吐きつわりだったのでなんか違うなーと思っていました!

    • 1月11日
  • なぷ

    なぷ

    娘の時は、仕事もしてたので朝つわり分の時間を考えていつもよりも早く起きてました苦笑

    1人目の時と2人目の時と違うことが多くて、戸惑いながら妊婦生活楽しめたらいいなと思います🎵

    • 1月11日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    尊敬です...私はつわりひどくて仕事休んでたので😭

    そうですね♪全く同じなんて有り得ないですしね😊🎶
    お互い楽しみましょう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

    • 1月11日
deleted user

三人目妊娠中です♥️
あたしも初期の頃はお腹も出て来てなかったので抱っことかはしてました。でも安定期ぢゃないからあまり走ったりはよろしくないかと😭
今でも娘ちゃん3歳ですが甘えが出てきて抱っこってなるのでお腹がかなり出てますが抱っこ一回くらいはしてます。お腹の張りがある場合は座って娘とのスキンシップしてます🤗💗

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    走るの控えます😫😫
    なかなか思いっきり上のこと遊べなくなるのが申し訳なく思ってしまいます😰まぁ妊娠中の10ヶ月程だけなんですけどね!😢

    • 1月11日
ori

私は抱っこ紐をするとお腹が痛くなるので、抱っこ紐はしなくなりました💦
外出する時も出来るだけベビーカーに乗せてます😊

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    わたしもお腹につけるので抱っこ紐はやめようかと思っていました😨でも1人目の子ベビーカー嫌いなので外出が億劫に、、笑

    • 1月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2人目妊娠した時は上の子抱っこしまくってても何もなかったですが、今回3人目妊娠して同じように抱っこしたり動いたりしてたら切迫になり自宅安静中です😭やはり無理だけはしないで抱っこも極力控えた方がいいと思います💦

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やはりみなさん2人目より3人目と切迫になりやすくなるんですね😱
    わたしも1人目の出産時、早産になりにくい体質だね!と言われたことを良いことに調子こいてます、、笑
    なるべく抱っこも短時間で無理せずに過ごします😭😭

    • 1月11日
ぽんママ

抱っこが原因かは分かりませんが、切迫で安静3ヶ月目です😢
重いものはもたないように言われているのでもう座ってしか抱っこしてません。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    3ヶ月も安静ですか😱😱😱
    歩ける子だと自分で歩いてくれるからいいですよね😭うちの子まだ歩かないのでどうしても移動時は抱っこしないとで...なるべく短時間で無理しないようにします😰

    • 1月11日
猫もトマト

気をつけたけても 気をつけよがなかったですね(・          ∀          ・)
抱っこもしまくってたし
タックルもしてくるし(ママ~って言いながらギューしに飛びついてくる)

車がないので臨月でもベビーカーで+荷物 うちは2階なので気合いで持ち上げて階段のぼってました(´・ω・`;)

旦那は激務だし 他に頼れる人いないしで張りもひどくって 常に張り止めでした( ̄▽ ̄)
先生には なるべく安静に~って言われてたけど 無理なもんは無理なので辛かったです‪( ;ᯅ; )‬
私は無事38週で朝方破水で そのまま出産でした!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうそう、、そうなんですよね
    お腹乗ってきますねー😨笑

    えぇ!!それはすごい、、子宮が丈夫なんですね!!😂
    やっぱりどんだけ動いても大丈夫な人は大丈夫だし、切迫なる人はなりますね😅わたしもなるべく気をつけようと思います、、

    • 1月11日
deleted user

あまり無理しない方がいいですよー!💦
関係あるか分かりませんが、上の子抱っこしたり公園行って一緒に遊んだりしてたら、12wで大量出血して今現在自宅安静中です😭上の子ヤンチャなので、つい妊婦であること忘れがちだったので反省です…。抱っこして走ったりは絶対やめたほうがいいです😣

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    大量出血は焦りますね💦💦💦💦💦💦💦
    わたしも気をつけて過ごそうと思いました!😭😭

    • 1月11日
deleted user

まさに今切迫です😂
ただこねる1歳半の子を担いで歩いてたらこんなことになりました😭😭

1人目の時はフルタイムで仕事してても何も問題なかったので、やっぱり油断しちゃいけないなぁと思います😓💦

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    今はお仕事おやすみされてるんですか?
    わたしも1人目のときはなんともなかったので、、調子こいてます、、😭気をつけます!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は上の子の育休中です😃2年とって、続けて産休に入ります☺️
    ほんと、油断禁物ですよ〜😂!

    • 1月11日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    なるほどー!そのまま育休なんですね!
    ありがとうございます!気をつけます😂💓

    • 1月11日
smile

上の子の食べかけは
お腹の赤ちゃんに
良くないとか聞いたことあります!
菌が良くないとか。
質問の意図と少し離れましたが
少し参考になれば🙇

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうなんですか!?
    初めて知りました!
    気をつけます!😭😭

    • 1月11日