※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみき
妊娠・出産

つわり中に突然胃がカーッとなり、唾液が出て気持ち悪くなりました。下痢や嘔吐はないので胃腸炎ではないと思います。同じ経験をした方いますか?

明日で14週の妊婦です。

先ほど仕事中に急に胃がカーッと?なってとても気持ち悪くなり、唾液がすごく出てきました…😳💦
つわりはまだあり、日によって軽かったり重かったりするのですがこんなのは初めてでとても驚いてしまいました🤢

下痢や嘔吐はないので胃腸炎ではないと思うのですが…。
つわり期間中に同じようになった方っていらっしゃいますか😢💔?

コメント

わか

もみちさん、はじめまして。

わたしは、妊娠6週から、安定期はいってからも、酷いつわりがあり、
主に吐きづわりでした。

吐く前は必ず胃がぐーと持ち上がるような、そして唾液がぶわーっと溢れ出るような感じで大量にでてきて、トイレに駆け込み吐くというのを繰り返していたので、
おそらく吐きづわりのときの症状だとおもいます。
まだ14週だと、つわりがあってもおかしくないので、無理しないように、お身体お大事にしてくださいね!

• ゆみき

ゆみき

安定期入ってからも酷いつわりだったんですね…😭お辛かったことでしょう💦
    まさにそのような感じでした…!胃が持ち上がって中のものが全部出てくるような😵
    吐くのが怖いのでデスクで🤢←こんな顔して耐えてましたが…💦

ご心配ありがとうございます🌟!
    マイペースに過ごしたいと思います😊💕
    コメントありがとうございました🙌

• 1月11日
  • わか

わか

お仕事しながら、つわりの症状に耐えるのは、ほんとお辛いとおもいます(>︿<。)
    どうか無理しないように、ゆったりと過ごされてくださいね♡

• 1月11日
243

私も吐いた後とか吐く前とかに胃が締め付けられるような感じになります😭😭
今朝もちょうどなりました(;_;)

同じ週数でついコメントしちゃいました💓💓
頑張りましょうね🥰

• 243

243

すいません!
    1週違いでした😭💓!

• 1月11日
  • ゆみき

ゆみき

やっぱりこれは吐く前の兆候だったんですね😵💦
    今までえづくことはあったんですけど「やばい!吐きそう🤢!」となったのは初めてだったのでびっくりしてしまいました🌀

今朝もなったとのことで、週数も近いですしお互い体に気をつけていきましょ😊🌟✨
    コメントありがとうございました🙌💕

• 1月11日