※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
子育て・グッズ

出産後、息子の友達が家に来て欲しいと言われて困っています。赤ちゃんに触りたい友達が多く、感染症が心配です。効果的な対策グッズを検討中です。

24日に出産し今日退院しました◡̈♥︎


小3の息子には、しばらく友達を家には呼べないよ!と言ってあったにも関わらず早速来ました(/Д`;

みんな赤ちゃん触りたい!抱っこしたい!と言ってくれて有難いけどRSウィルスやインフルが流行ってるので正直、怖いです(;_;)
もちろん息子だって持ってる可能性はあるのですが…

とりあえず抱っこは、もう少し大きくなったらね!
と断りました(^^;)上の子でさえ、まだ抱っこしてなかったのもあるので(´Д`)あとになってから神経質すぎたかな?など考えてしまいました(つд⊂)


それで、この画像のものを買ってみようかな?と思ってるのですが効果は、どうでしょうか?
やはり気休め程度ですかね(^^;)?

コメント

sachi4kids

あー同じです!笑
うちも外で遊んでーって言いますが
ちらっと赤ちゃんみたいー!
って色々抱っこや触られ続け、
除菌系やスプレー色々買いましたが
3ヶ月でrsにかかり入院でした💦
新生児期から度々熱も出て救急行ったり
小児科かかりっぱなしです_(:3」∠)_

  • Lynn

    Lynn

    回答ありがとうございます(><)!!
    やはり、そうですか(^^;)
    除菌系などやったけど熱が出てしまったんですね(;_;)
    私も退院の時、先生にRS流行ってるから気をつけてね!なったら入院だからね!と言われましたΣ(|||▽||| )
    なので尚更、敏感になってしまってます💦

    やはり、なるべく人との接触を避けようと思います(><)

    • 2月1日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    ですよね💦
    たった4畳半の寝室なんですが
    32畳用のプラズマクラスター加湿も買って
    万全や思ってましたもん😂
    ですが引くものは引きます😱
    保育園の送り迎えでも菌だらけだし
    こどもは触るの当たり前なので、
    もー早く免疫ついて強くなれー
    って切に願ってます💦😁

    • 2月1日
  • Lynn

    Lynn

    4畳半に32畳用のプラズマクラスター(笑)
    凄いですね!!✨
    それでもダメだったんですもんね(つд⊂)

    ならないように予防はして、なってしまったら仕方ないですよね(T_T)
    再度、上の子には話しました!
    上の子の時は本当に何もなくきたのですが妊娠~出産すべてにおいて今回は全く真逆なのでRSなど貰うだろうな…とビクビクしてます(;_;)

    早く免疫ついて強くなって欲しいです😂

    • 2月2日