※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

育児疲れでお母さんに手伝ってほしい。食事や赤ちゃんの世話できない時も散歩に行くお母さん。どうしたらいいでしょうか。

育児疲れの愚痴です。自分のお母さんと一緒暮らしていますが、ある程度手伝ってくれます。ただ、毎日毎回の食事の後必ず散歩して行き、一回1時間から2時間です。朝起きてもご飯ないし、お母さんは自分の分だけ作って食べて終わりって感じです。昼ごはんと夜ご飯はお父さんが作ってみんなで食べます。
今日は生理も来て腰が痛くて痛くて、本当は赤ちゃんの世話をしてほしかったですが、また散歩に出かけまだ帰って来てないです。
こんなお母さんですが、もっと手伝ってほしくてどうしたら良いですか?

コメント

おまめ

十分手伝ってもらってるように感じてしまいました💦すみません😅
完璧にひとりでやるのは難しいと思うので できないことだけ手伝ってもらえないかな?って伝えてみたらどうですか☺️?

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

そうなんですか、もう少し考え直してみます。コメントありがとうございます!

• 1月11日