※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

胎盤が低いことで出血が続き、赤ちゃんの胎動を感じる場所が気になる。これは胎盤の位置に関係しているのか心配ですか?

胎盤の位置が子宮口付近に近かった方いらっしゃいますか?
何度も出血を繰り返しその度に安静を強いられてきました。産婦人科では胎盤が低いと言われ、週数が上がるにつれ胎盤も上がるからと。
しかし赤ちゃんの胎動は恥骨のすぐ上でポコポコ感じています。
これは胎盤が低いからですかね?💦

コメント

🧸𖤐⡱

私も同じです。
胎盤低いから胎動も下なのかなと私も思ってました😅
今週にはいってやっと胎動がすこし上がってきたような気がします。

ことちゃんママ

1人目の時、低置胎盤と言われましたが仰られてるように週数がいくと共に上に上がっていって普通分娩で出産しました😊✨

確か15周あたりに始めて言われて、25周くらいには大丈夫そう、と言われた気がします🤔!
ちなみに私は出血はしなかったですが、やはり出血の可能性あるから安静に、と毎回言われていました😂

胎動が恥骨のあたりなのは関係ないと思いますよ💓
まだ下の方に赤ちゃんいるんでしょうね🥰

みぃこ

私もですー!
医師からは、胎盤が低い人は逆子になりやすいと言われ、私も健診時逆子の事結構ありました。
その時は確かに下の方でしか胎動感じず…、最近胎盤が上がって来たからか逆子が治って、お臍周囲や肋骨や胃の方でも胎動感じるようになりました!
もしかしたら、逆子ちゃんかも??
でも、今の時期くるくる回ってるみたいなので、気にしなくていいと思いますよ✨