※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠33週で頭が大きいと言われ不安です。数値の異常はありますか?

妊娠33週のものです。
先日検診に行ってきて頭が少しでかいねといわれました。
調べると不安なことがたくさん…。
この数値は異常でしょうか?

コメント

なあ

先生にその時に何も言われてないのであれば異常ではないと思いますよ(TT)

心配にはなってしまいますよね💦

はじめてのママリ

うちもいつも頭でかいって言われますよ😂
旦那がでかいのでしょうがないと諦めてます😅
誤差もあると思うので、そこまで神経質にならなくて大丈夫だと思います!

おにぎりくんR*

私の子も頭でかめと言われてました!
先生から何かあれば言われるので、ただ、でかめと言われただけなら問題ありませんよ😃大きさによっては主様の産道と骨盤の広さが足りず、帝王切開になるかもしれませんが、これも、なにも言われていなければ大丈夫そうですね(*´-`)帝王切開でも立派な出産ですし、心配ないと思います♪心配であれば担当医に聞いて安心なさった方がいいですよ♥️ちなみに、わたしは骨盤と産道広めでした!推定3700グラムで4000はよっぽど行かないから自然分娩で大丈夫って言われてたのに産んだら、余裕の4000越えでした笑

リオネル

うちもこれくらいズレてました🤣

うちは主人が頭本当にデカくて、産まれる時吸引したみたいです。まさか娘に頭のサイズが遺伝するとは🤣💔

臨月ごろには頭のサイズはデカすぎて週数すら出ませんでした🤣
気にしなくて大丈夫ですよ🤣

ス

大丈夫ですよ、私も全く同じ感じで体と1ヶ月以上の差がありました笑笑
でも測る先生によってなので全然心配いりません!!
私はたまたまその日違う先生で、成長してないってゆわれて、
それでNSTまでやらされて病院で大泣きしました笑
でも次の週行っていつもの先生にしたら普通にしっかり増えてたし、頭のことも何もゆわれなかったので大丈夫ですよ!
心配になりますよね、、めちゃくちゃわかります🙏
でもお母さんが不安だと赤ちゃんにも伝わるので元気に生まれておいで〜って言っとけば元気な赤ちゃん産まれてきますよ!

まま

うちは二人とも
デカイねーって言われてました!
二人とも自然分娩
切開 擦り傷 なしで出産しましたよ👍

1人目 39w2d 3830g
2人目 39w1d 3816g