※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に起きて寝てくれず、昼間も短時間しか寝ない悩みです。支援センターに行っても改善せず、体力がありすぎて困っています。

息子が6ヶ月になっても連続で寝てくれません😢

夜に働きに出ているので、お昼寝するのと一緒に睡眠を取っているのですが寝不足で💦

21時に寝かしつけて
0時、3時、6時半、8時に夜は起きます。
11時に完全に目が覚めて、たまに14時、17時に10分ほど寝て
そこから21時まで寝ません😭

寝る時間、起きる時間を早めても長く寝てくれません。

支援センターに連れて行くなどの外出も効果なし😢
たくさん遊んで疲れさせても、10分お昼寝すれば復活

はいはいやつかまり立ちをして動き回るので、一緒にサークルに入って転がりながら遊んでいますが
体力の限界を感じます😂

なぜそんなに体力があるのか😢

コメント

®️

寝ない子は本当に寝ませんよね💦
うちは子供ガッツリ昼寝しますが親戚の子供は全然お昼寝しない子です。
寝ている時でも常に頭がフル回転して興奮状態なんですかね💦
母乳ですか?

• あーちゃん

あーちゃん

それぞれですものね😂
    頭がフル回転、、どんどん吸収していっているなら嬉しいですが辛いです💦

ほぼミルクで、ミルクを飲んでも寝ないときは添い乳で寝かしつけています😢

• 1月11日
幸せの黄色先生

うちの子は、お風呂の時にスイマーバをつけて疲れさせてました🙌

水の中で本人も楽しそうに全身使ってバタバタしてたので夜は割と寝てくれてた気がします!

睡眠時間が取れないと、身体的にも精神的にもキツイですよね( ; ; )
早くまとまって寝てくれるといいですね💦

• あーちゃん

あーちゃん

首座ってからスイマーバ使っていますが、バタバタ遊んでくれません😭😭

ありがとうございます😭
    お風呂で工夫してみます💦

• 1月12日