※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃんmama
ココロ・悩み

産後2ヶ月で腰が痛く、骨盤が歪んでいるのか悩んでいます。寝起きの無力感と痛みが辛いです。佐賀市内の骨盤矯正院を教えてください。

産後2ヶ月なんですが、寝起きは起き上がれないくらい腰が痛くて、泣いている我が子をすぐ抱っこ出来ず、しばらく痛みと戦っています😭😭
時間が経てばマシになりますが、これは骨盤が歪んでいるからでしょうか😖
寝起きの無力さと痛みをどうにかしたいです!

佐賀市内で、骨盤矯正でおススメのところがあれば是非教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

育児で首や腰に負担が掛かっているのかもですね😰
私も同じ症状です😅

兵庫北にある、みやざき整骨院がおススメです😊

• まこちゃんmama

まこちゃんmama

ありがとうございます‼︎✨

はい😣大体腰痛持ちなので、負担がかかりやすいんでしょうね💦

みやざき整骨院はいい評判を聞いたことがあります!
    産後もいいんですね☺️
    チェックしてみたいと思います✨ありがとうございます♡

• 1月11日
ちゅん

産後なので骨盤のゆがみもあると思いますが、抱っこするのに反り腰になりがちなのでそれが腰痛にもつながっていると思います。なので、骨盤強制や整体などで痛みを緩和させておいて軽い筋トレをおすすめします🤗❤️
私も腰痛持ちで整骨院に通っていたのですが、骨のゆがみを整えたところでそれを支える筋肉が少ないから結局はすぐにまたゆがんでしまうと言われました😭💦💦なので日頃から軽い筋トレと抱っこの時は姿勢に気を付けたりしています🙋

• まこちゃんmama

まこちゃんmama

ありがとうございます♡
    なるほど…反り腰が腰痛につながるんですね‼︎😳💦

私は妊娠中も腰がひどく痛い時期があって整体に行ったら、
    普通は背骨は曲がってるけど、私は背骨が真っ直ぐしてるから腰に負担がかかりやすい。って言われたのを思い出しました😣
    腰痛を治すのは簡単じゃないですね…
    ちなみにちゅんさんがされていた筋トレはどのようなものか良かったら教えて下さい😃✨

• 1月11日
  • ちゅん

ちゅん

妊娠中からだったんですね!もともと腰痛になりやすいとのことで大変ですね😨💦
    私はスクワットが基本で、腹筋を鍛えたり腰痛が軽減しているときにエビ反りして背筋を鍛えています!
    少しでも腰痛が良くなるといいですね!お大事にしてください🤗❤️

• 1月11日
  • まこちゃんmama

まこちゃんmama

スクワットなら抱っこしながらでも出来そうですね😃👍
    エビ反り🦐すごく効きそう✨私が背筋が全く出来ないので羨ましいです😳🍀
    スクワットをしながら、整体にも行けそうな時に行きたいと思います😊
    具体的なアドバイスまで
    ありがとうございます❤️

• 1月11日
むーたん

私も産んで2週間くらいで体がバキバキになりすぐ新婦の時から通っている整体に行きました😫!
城西区域にある"うちだ整骨院"オススメですよ☺️

佐賀県一優しい整骨院を目指されてるだけあって、先生やスタッフさんの対応も丁寧で優しいかつ、赤ちゃん連れ歓迎でキッズスペースはもちろん、ベビーカーまであるので一緒に連れてきてベビーカーに乗せて隣で見てられるのでまだ1人で遊べない月齢の赤ちゃんでも助かります😊

ほんと腰痛や他にも体の痛みが育児をしていくと溜まるのでマッサージもいいですが、整骨院も体の歪みをきちんと直してもらえるのでオススメですよ☺️

• まこちゃんmama

まこちゃんmama

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️‼︎✨
    うちだ整骨院ですね🍀
    子ども連れでもokっていうのがとても魅力的でいいですね✨
    バキバキの体をどうにかしないと、そのうち起き上がれなくなりそうなので近々行けたらいいなぁと思います☺️

• 1月11日
sk-mama

あたしもしばらく体がバキバキで
大変でした(((;゚;Д;゚;)))
ですがみやざき整骨院から独立された
先生がいるうちだ整骨院に通ってます!
佐賀県には数カ所しかない
機会もありそれをしてもらって
冷え性だったあたしが
常にポカポカしてます!!!

体型も1ヶ月程で戻り
今ではバキバキもなく過ごせてます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• まこちゃんmama

まこちゃんmama

ありがとうございます‼︎✨(^^)
    やっぱりうちだ整骨院さんは人気なんですね🍀

冷え性が改善されたんですね✨私も冷え性なのでうらやましいです😚
    私も体型戻せるように
    がんばります😆

• 1月11日
まま

最近できたどんどんどんの森前のクミネおすすめです✨
平日の午前中だったら保育士さんがいらっしゃるので安心して子供を預けられます✨

産後骨盤矯正で通ってますが早い段階で矯正できて回数券が余ったので今は猫背の矯正に利用してます☺️

• まこちゃんmama

まこちゃんmama

ありがとうございます!
    クミネ調べてみたら、よさそうな雰囲気でした🤗
    いい整骨院に出会われて良かったですね✨
    保育士さんがいるのもすごく有難いですね🍀
    私も早く行きたいと思います✨

• 1月12日