※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝付かない。添い寝やミルクでも泣き止まず、毎日続くと心身ともにつらい。どうしたらいいでしょうか。

しんどいです。
今までは夜中起きてもミルク飲ませたらまた寝てくれてたのですが
昨日は寝てもベッドに置いたらすぐギャン泣き。夫婦で10回以上試しましたが全てダメでした。
夫も仕事があるし、わたしも限界だったので抱っこしたまま座って寝ました。

今日も夜中起きてミルク。そこから目が覚めたみたいで全く寝ません。
2時間経ちました。ずっと1人で喋りながら遊んでいます。
途中眠そうにしてたので寝かしつけて、ベッドに置いたら5分で起き、また寝なくなりました。

添い寝してもダメでした。わたしも眠たく、リビングで遊ばせてるあいだ隣で寝てたら顔叩かれて起こされます。

どうしたらいいのでしょうか。これから毎日こんな感じだと精神的にももたないです。😢

コメント

てと

ミルクの時は電気つけますか?

  • てと

    てと

    私個人のやり方ですが、
    夜中のミルクの時は電気もなにもつけないでやって、

    あげおわったらだっこもせず、
    ふとんにはいり
    あとはもう寝たふりでした。

    そしたら自然とねないとって
    2人ともくたっとねるのですが、

    なんせ、目があうとよろこんで
    起きてしまうのでグッとこらえて
    寝たふりが一番ききました!

    • 1月11日
  • あやぽ

    あやぽ

    暗いままミルクあげてます!
    私も、寝たフリするのですが叩き起されます。。。
    痛いって声だしたらもう、喜んで遊んでモードで困ってます。
    でも声出さなかったら爪たてられたりして
    顔に傷ができたこともありました。。。

    • 1月11日
  • てと

    てと

    離乳食とかはちゃんと量たべますか?

    • 1月11日
  • あやぽ

    あやぽ

    毎回出した分ほぼ完食です😔残しても3口分とかですし、足りないって泣く時はミルクもあげてます😔

    • 1月11日
  • てと

    てと

    めちゃくちゃお利口さんですね😳

    あとはお昼間に遊びやお散歩が
    足りないのか逆に
    楽しすぎての刺激で
    夜元気になってしまうのか😕

    • 1月11日
  • あやぽ

    あやぽ

    あ、そう言われてみたら児童会館とか散歩行かなくなってから夜中起きるようになったかもしれないです😳

    雪国だし、インフルエンザ怖くて出歩くの控えてたんですよね😭

    • 1月11日
  • てと

    てと

    たしかに今インフル怖いですもんね!
    雪国ならなおさらのこと
    寒さも心配ですし、

    私も大して散歩とかは
    行けてないので
    ほんとに軽い買い物に
    連れて行くくらいです😵

    やっぱり元気なのか
    体力が余るとうちも
    夜泣きが何回かありました😅

    • 1月11日
  • あやぽ

    あやぽ

    頑張って乗り切ります😔ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💓

    • 1月11日
hinahina

我が子もそうでしたよ。。。夜中がほんとつらかったです。
ラックとかバウンサーとか試してみてはどーですか?
あとは、ミルクがたりないとか?んー、その子その子で違うのでなんとも言えませんが。。

  • あやぽ

    あやぽ

    抱っこでは寝るんですけど、離れた途端起きてしまいます。つらいですよね、、、。

    • 1月11日
  • hinahina

    hinahina

    うちも抱っこではねました!
    入院中は大変でした!昼間起きてくれず、抱っこしないとダメで帰ってからも抱っこ抱っこで、大変でした😂
    いまはなんとか乗りきるしかないと思います!頑張ってください

    • 1月11日
  • あやぽ

    あやぽ

    生後2ヶ月まではずっと抱っこ状態で、夫が休みの日以外は横になって寝ることすら出来なかった日々がまた来るのかー、、、。って感じです😔

    頑張りますありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月11日
ちゅけ

ねんねが怖くて、辛かったみたいだったので。
最初、諦めて、ねんねだけは言わないようになりました。笑わせてあげたりして、心の不安取りました。
次に、灯りを少し常夜灯くらいにして、ユーチューブのヒーリングスタイルの音楽かけていました。常夜灯の明るさを調整できる方がいいです
最初明るめ、寝入ってから暗めとかにしました。
もふもふの触り心地いいお布団を、横寝抱っこさせたりしました。
もふもふズボンで、自分が座って、股の間に頭がおさまるようにしてあげると良かったみたいで、今も要求されます。
寝かしつけより、時には放置もしましたが、今は自分で眠れるようになりました。
あと、お昼寝もさせたほうが、寝ることへの恐怖を取り除けるかと思います。