※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ハイローチェアで寝返りしたら落ちる?寝返り後はどこで寝かせる?について相談しています。

ベビーの寝床について

生後3ヶ月の娘ですが、昼寝も夜のねんねもハイローチェアを使ってます。
昼間は高めに、夜は1番下まで下げて使ってます。

よく、ハイローチェアは寝返りするまでは使えるって言いますが、寝返りすると落っこちるからハイローチェアは使えなくなるってことなのでしょうか??
寝返りでハイローチェアを乗り越えちゃうってことですか??
寝返りしだすと大体みなさん赤ちゃんはどこに寝かせてるんでしょうか??

コメント

so9i3a

昼間は使用していますが、それ以外は使用してないです。
寝返りするまでは使用可能だと思います。
私も寝返りするまでは使用して、その後は離乳食とかでの食事用テーブルチェアーとして使用する予定です。

寝てる時にずっとハイローチェアに乗せておくのはあんまり良くないと思います💧
せめて夜は普通にお布団に寝かせた方がいいのではないでしょうか…。

寝返りしだしてもベルトしてれば落ちはしませんが、寝返り出来なくてグズって泣く子もいますので、目安が寝返りなのかなと思います。

はな

ハイローチェアだと寝返り時期は窮屈だからじゃないですか??🙌💦
バタバタと動いたりすることも多くなってくるし。
あとハイローチェアで長時間はダメではないですかね??2、3時間のお昼寝はいいですが、一晩中は赤ちゃんの背中や腰などに良くないかもです!💦
寝返り関係なく、だいたい皆さん赤ちゃんの布団やベッドや添い寝で寝かせてるとおもいますよー!我が家はお昼寝はハイローチェア使ってますが夜はベビー布団で寝かせてます。

ぬぴ

小児科で働いてた時寝ぐずりする子はハイローチェアで寝かせてましたよ☺︎︎
特に医師もずっと寝かせちゃだめとか言ってないです。
ただベットで寝れるなら空に越したことはないと思いますᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚

夜はベビーベッドです。。手もよく動くでしょうし、すでに狭くないですか…?? 昼間はハイローチェアなので、寝返りしだしたら危ないし狭くて可哀想なので、ラグの上とかですかねー。柔らかめのマットひいてます。

きょん

寝返りが始まると落ちる危険や、ハイの時に倒れる危険があるからかなと思ってます。

うちの子はハイローもチャイルドシートも窮屈だからかごく短時間しかもたず泣いてしまうので、羨ましい限りです。

寝るときは固めの布団で昼も夜も寝てますよ~(*´ω`*)
起きてる時はラグの上か抱っこですけど

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは持っていませんので昼も夜もベビー布団の上で過ごさせています😊昼はリビングのラグの上に敷いているベビー布団の上、夜は寝室のベビーベッドの上に敷いているベビー布団で寝ています。
ハイローチェアから落ちたことがあるという投稿をママリで見たことありますので、よく動くようになってきたら落ちないように気をつけてあげてください💦

きなこ

皆さまコメントありがとうございました!
今までベビー用布団など買ったことがなく、ハイローチェアか小さめラグの上に何枚かおくるみなどを敷いてその上に寝かせたりと、結構適当だったので、硬めのマットレスを買って寝かせるようにしました!