※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

同棲を悩むシングルマザー。彼氏は嫉妬深く短気。自分にも問題があるが、同棲は難しいか。他の方の意見を聞きたい。

シングルマザーで彼氏がいる方に
質問です!

付き合ってどれくらいに同棲を
始めましたか??
家事や育児を手伝ってくれますか?

今シンママで 付き合って4ヶ月くらいの
隣の県の彼氏がいます!
結婚を前提にしています
子供のことも我が子のように
可愛がってくれて
料理もできて 愚痴なども聞いてくれて
困った時は助けてくれて
いい彼氏だと思っています

しかし、結構嫉妬深く
私が昔1回だけ浮気をしたことがあって
(高校生くらいのとき)その事を話したんですが
べつにもうしないなら気にしないと
いってくれたんですが
あたしが元々家族などにも
話す時やLINEなどでは冷たくて
普通に接してるのに
冷たいといわれ 浮気しとるやろとか
変に疑われて 1回したやつは
またするとこの前言われました。
たしかにそう思うのも仕方ないのですが
子供も大きくなり 今後のことを
真面目に考えなきゃ行けないのに
そんなことしてる暇がないといっても
なかなか信用してもらえず
あたしが 家族などにも冷たいのは
知っています。
だけど 昔お世話になった先輩から
インスタのフォローきてフォロバしたら
怪しいから外してなどいわれ
友達関係に口出しすんなといったら
不貞腐れてそれも一時したら治りました。
他にも2人くらい男友達をフォロー外してと言われ
外しました。
Twitterも あたしのを乗っ取ってます。
でもあたしがそういうのが
嫌いなのでさすがに今回はあっちが
折れたのですが
仕事終わりとか 子供が泣いたりして
イライラしてるときに
言われると
余計イライラしてしまい
そっちのことまで考えれないのに
そんなわがままばっかりいわれ
嫌気がさします。
あたしは 頭にくると泣いてしまい
たまにお泊まりしてるときに
子供と家をでていくときがあります。
それはほんとにあたしのだめなとこだと
理解しています。
あっちも 探しにもきません。
たまに そうやってるとクソガキやんと
言われることもありました。
自分たちの喧嘩に子供を巻き込みたくないのですが
喧嘩してあまりにイライラすると
同じ空間にいたくなくなります。
それで 姉に迎え来てもらったりと
いったことが何度かあります。
そんな状態で同棲をしていいのかと悩みます。
子供と彼氏は問題ないのですが
彼氏が嫉妬深いのと短気なのが
同棲するかを悩ませてます。

自分にも、悪いとこがあるのは
理解していますが
みなさんはどうおもいますか??

コメント

tarako

おいくつですか?

この投稿を見る限りでは辞めた方がいいと思います💦

彼氏さん子ども過ぎますし、同棲→結婚したら大変なのが目に見えてますよ😱

お子さんのことを第一に考えられない人とは一緒にならない方がいいと思います😵

  • tarako

    tarako

    あ、すみません💦シングルではないのですがついコメントしてしまいました😭スルーして頂いても構いません💦失礼しました😱

    • 1月10日
  • りんご

    りんご

    今年で20歳です!

    子供のことは考えてくれてるんですけど
    すぐカッとなり
    寝たら治るって感じですね。笑
    最近たまに自分のことしか
    考えてないなと思うことはありました
    でも 普通のときは
    いい彼氏だとはおもいます。
    子供も結構懐いてるので
    いいなとはおもうんですが
    カッとなると言いすぎてしまうようで
    そういうことがありなかなか
    決断することができなくて😓

    • 1月10日
  • tarako

    tarako

    かなりお若いですね🤔

    そのカッとなった時の発言が本性だと思いますよ😑りんごさんを縛り付けたい欲求でもあるんですかね?嫉妬深くて短気ってこの先同棲しても続かないですよ😵

    とてもお子さんのこと中心で考えられる感じではないように思います💔

    りんごさんもまだまだお若いしこれから良い人は現れる確率が高いですよ!今のうちにしっかり話し合って下さいね💦

    • 1月11日
みぃ

やめた方がいいと思います。。。
結婚したら苦労するかと。
暫く今のままで焦らずにいたらどうですか?
他にもいっぱい男はいるので、視野を広く気長にいたらいいと思います!

ほいみ

シングルではありませんが………
この文面からだとあまり良い彼氏だと思えませんでした🙁💦
今この関係ではお子さんのこと可愛がってくれているかもしれませんが、一緒にいる時間が長くなるにつれて、子どもを優先するりんごさんに対して怒ったり、その怒りの矛先がお子さんに行ったりしませんかね😥
(例えば子どもが早く寝れば夫婦の時間取れるのに全然寝なくて結局夫婦の時間取れなくなったとか、、、)
単に私が友人関係に口を挟んできたり束縛されるのが嫌だからそう思うだけかもしれませんが、今のままでは父親にはなれなさそうに感じます😔
また、今ですでにイライラしたりするのですから、それが毎日毎日続けばりんごさんも疲れてしまうかと……
悪いところに目を瞑らず、そんな生活を毎日続けられるのか、ましてや生涯の伴侶として、子どもの父親として一緒に生活していけるのか、いま一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか😢

deleted user

付き合って4ヶ月でうまくいかないならこの先結婚してもうまくいかないんじゃないかなという印象です😅
読んでいる限りとてもじゃないけど私は付き合えない、結婚できないなと思いました💦

お子さんもいるようですし…
付き合って4ヶ月で同棲も少し早いかなって思ってしまいました😭

この先同棲や結婚したりしても
「過去に浮気した人はまたする」と
言われ続ける覚悟も必要だと思いますし💦
そうやっていってくる人はまたそうやって言ってきますよ〜!😂

ママリ

辞めといた方がいいと思います!お子さんも男の子なのでいずれ嫉妬され子供に矛先が行くと思いますよ。
ちょっと子供過ぎます。
子供の為にも大人なちゃんとした人と付き合われた方がいいです

み

絶対ない。やめといたほうがいいです。
シングルマザーになって、なかなか恋愛するのも独身の子たちと比べたら難しいのは分かります。
でも、シングルだからこそ、
もっと質のいい恋愛をすべきです。
あなたはまだ若いはずですし、
あなたにはまだまだ未来があります。
これから先もっと良い出会いが必ずあります。
人間は性根の部分はどう頑張っても変わりません。
そういう彼氏は旦那になると余計エスカレートしていきますよ。
慎重に考えた方がいいです。
あなたが今の彼氏のことを疑問に思って、
ここに質問したことは良かったと思います。

あなたをそのまま受け入れてくれる方は必ずいます。
あなたを縛りつけたりコントロールするような人が好きならば、別ですが。。

どうか、幸せになってください

まろん

出会って1年4ヶ月
付き合って4ヶ月で同棲
1年で結婚しました(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

家事は掃除、
育児は子どもの相手とお風呂入れたりしてくれます。

お二人の年齢はどのくらいですか?(^^)

  • りんご

    りんご

    結構はやくに同棲されたんですね😳😳

    彼氏が20歳で 私が19になひます。

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    そうなんです!出会ってから付き合うまでの1年4ヶ月が週末はほぼ毎週会ってる感じでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    なるほど、、
    年齢的にも、まだもぉ少し様子見た方が良さげですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月11日