※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレでしない問題についてアドバイスを求めています。トレーニングパンツを試すか、時期を改めるか悩んでいます。誘導でトイレに行かせているが、難しい状況です。

意見ください(•‿•)
まだトイレに座らせてる段階のトイトレですが、
トイレに座ることは好きみたいなんですが、
トイレではせず、出ないと言って降りた瞬間廊下でされます😭
でる感覚がまだわからないのかな?
シッコ出たーとかシッコはトイレでするとはわかってるみたいなんですが、トレパンとかも試した方がいいですか?

それかまた時期を改めた方がいいですか?
今は自らトイレに行くという感じではなく、誘導でトイレに行かせてるんですがなかなか難しいですね🙄
下の子が産まれるでにオムツが取れたらなという親の勝手ですが
アドバイスお願いします

コメント

moony mama

今は寒いので、本人が行きたがる時だけ行かせてます。
ほとんどの時が、出ないのに座って楽しそうにしてます😄
まだ、出る感覚がわからないみたいなので、今は好きなようにさせて…
暖かくなってきたら、本格的にスタートしようと思ってます。

なー

うちの子と同じくらいの月齢差ですね‼😄
トイレに座るの好きなのはいいですね✨
私も生まれる前にトイトレしようかなと思ってたんですが、なかなかトイレでできず😭先輩ママさんに相談したら、下が生まれたら赤ちゃん返りしてパンツになってもまたオムツになるよーって言われてやめました😃確かに可能性がないこともないなぁと思って!
結局大した赤ちゃん返りもなく3歳ちょうどでおしっこ、その2ヶ月後くらいにはうんちもトイレでできるようになりました✨トイレ行く??と毎回きいて、始めはいかなーいって言ってましたけどある日突然トイレ行ってみるって言ってからすぐ取れました💡
なのでおしっこはトイレでするってわかってるようなら、自分から行くって言い始めたらすぐ外れるかもですね😄✨

まみみ

ありがとうございます😊