※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

同居中の方への相談です。義母との同居でストレスがたまり、息がつまる状況。友達がいない地元で、1人の時間も取れず、慣れない3ヶ月。うまくやっていけるでしょうか?

旦那の実家で同居中の方。
息がつまりませんか?

義母が過干渉すぎる。
テレビも見たいのが見れない。
1人の時間がほぼない。
地元じゃないから友達がいない。
実家に帰るにも車で1時間ちょっとかかる。

まだ同居して3ヶ月なのに慣れない。
ストレスだらけでどうにかなりそうです。

同居中の方、うまくやっていけてますか?

コメント

n.17mama

結婚するまでの住むアパート見つかる1ヶ月だけ
義実家で住まわせてもらった事ありますが、
その1ヶ月でさえ苦痛でした!

今、近所に住んでますが
過干渉過保護な義母なので
離れても息詰まります。

同居中ではない答えですみません💧

にゃんくう

うちも完全同居です😵
寝てる部屋も隣…洗面も一緒…!

よく自分でもやってると思います笑

しかも義両親が飼ってるトイプードルが半端なく鳴く😭
全然しつけがされてません⤵︎

ˆ﹀ˆ

もうストレスでどうにかなりそうです。
子供の面倒より
義父の子守がえらいです。