※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

4月から職場復帰で1時間通勤。仕事は8:30〜17:30。同じような方の1日のスケジュールを知りたい。旦那や両親のサポートなしでワンオペ育児に不安。

4月からフルタイムで職場復帰です。通勤に車で1時間かかります。8時半〜17時半まで仕事です。同じような方、一日のスケジュール(保育園お迎え、家事など)どんな感じにされてますか?今は育児休暇中で随分とぐうたらしてるので復帰してから自分がペース掴めるかが不安です。ちなみにうちは旦那も朝早くから夜遅くまで仕事のため旦那の家事協力は期待できません。両親も他界しているため、完全ワンオペです。

コメント

deleted user

子供が8ヶ月、5歳のときに
復帰しました!
8時半から16時半なので少し違いますが、、

6時起床、自分の支度
6時15分、朝ごはんと主人の弁当作り
(ごはんと卵焼きウインナーなど簡単なもの、弁当は詰めるだけ)
6時半、子供起床
すぐに朝ごはんを食べさせる
下の子は食べさせるのに時間がかかりますが
上の子は自分で食べて
着替えも自分でやります。
6時50分、下の子の着替え
7時、前の夜にできなかったら洗濯を干す
夜のご飯のセット
7時半出発
7時45分上の子幼稚園
8時下の子保育園

8時半から16時半勤務

それから保育園、幼稚園に迎えに行き
17時半帰宅

ごはん作り

18時に夕飯
18時半風呂
20時就寝

それから洗濯を干したり
お弁当の準備や
子供たちの荷物をやったり
トイレ掃除やクイックルワイパーなどやります!

22時くらいに終わりにし
録画など見て
24時くらいに寝ます!

主人は21時頃帰宅します。
長くなりましたが
こんな感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の頃は
    おかゆだけ冷凍しておき
    朝レンジして
    あとはおかずらベビーフードを
    食べさせたりしました!

    パンを食べるようになってからは
    パンとヨーグルトやバナナなどです。

    かなり手抜きです!笑

    • 1月13日
  • うーたん

    うーたん

    なるほど!参考にさせて頂きますね!

    • 1月13日
うーたん

詳しくありがとうございます!ご主人のお弁当まで作られているんですね!すごいです🤭私は今は作ってますが復職したら無理だからねって言ってます😅自分の支度にも時間がかかるのでそこをまきまきさんのように効率良くできるようになりたいです。お子様の朝ごはんってどんなものを食べさせてますか?今は離乳食なんですが、食べさせるのめっちゃ時間かかります😣