※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁ
子育て・グッズ

夜中の断乳で泣き止まない子どもを寝かしつける方法について教えてください。

夜中添い乳をしていました。
でも起きる回数が多くて
そろそろ夜中だけでも断乳してみようかなと。
何日かチャレンジしましたが
号泣大粒の涙で心が折れます(;_;)
皆さんは、夜中のおっぱいを探して
気が狂ったように泣きまくる子に
どうやって寝かしつけしてましたか?
ひたすらトントン、だっこなのかな。
それとも音とかなのかなぁ。
教えてください❗

コメント

ふーこ

上の子→抱っこと肩ボス
下の子→腕枕でトントンでした😊
今心折れておっぱいあげちゃうと、執着激しくなってきますよ💧
下の子の時に1度風邪ひいて授乳再開したら、執着激しくなって30分ギャン泣き30分グズグズを3時間繰り返しようやく寝たと思ったら1時間で起きるという過酷な試練がありました😅

ゆきにゃん

寝る前は添い寝とんとん(あとは子守唄うたうときもあります)
夜中はおっぱい飲ませてから布団置いて、30分後くらいに自然と1人で寝ています。

娘は乾燥で肌が痒いのかなー?って時があって、その時は夜中何度か起きることがありました!その時は寝付きも悪かったです!

おっぱいもだけど、それだけが涙の理由じゃないのかもしれませんよー?

何も状況がわからないのにすみません(;_;)

ねんトレは賛否両論ありますが、私は寝かしつけの時に泣かせてまでとんとんは可哀想なので、抱っこで落ち着いてから布団に置いてとんとんを何度か繰り返しました!

ままり

夜中断乳ですか???
夜のみミルクにするということですか?それは全然いいと思いますよ!
お母さんの睡眠時間も大切です!😀
私はひたすらその時にはおっぱい欲しがるだけ吸わせていました。