※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんとの関係についてです。今日私がしてしまってまずかったなと気…

旦那さんとの関係についてです。

今日私がしてしまってまずかったなと気づいたこと

・娘を寝かしつけようとしてくれたのに、あまりにもママーと泣き叫ぶので耐えかねて「いっぱい泣くと喉乾いちゃうから変わるよー」と抱っこを私が変わった🌌
→「泣き疲れて寝させないと寝ないよ、好きにして」と不機嫌になり別室へ旦那は行ってしまった。

・ご飯中、私は旦那の話より娘の対応しかほぼしていない

・ご飯を携帯ゲームしながらゆーっくり食べる旦那に対して不安になり「二人目産まれたら今の私が娘と寝る前に遊んでる時間、お願いできるのかな?」と聞いたこと

娘の気持ちわかってくれてない。
娘が話しかけててもゲームやテレビばかりで気付かないことばかり。
私が横になりたいと30分時間もらってもその間DVD見させて自分は携帯ずっと触ってた。
買い物に行っても、娘の昼寝やお風呂や食事の時間など考えずに自分都合の時間配分。
娘が昼寝していても平気でガサゴソしてせっかく寝た娘起きて結局昼寝15分のみ!という生活3日連続。

私が切迫早産で入院していたとき一人で娘を見てくれたのには感謝していて、信用してもいいんだと思えたのですが退院してから娘のママっ子も戻って益々パパに任せることができなくなってしまいました。
私も娘のことが気になって構ってしまうのもよくないのだと思います😖😖

どれも旦那に対して育児において信用できてないので、出てくる態度や言葉とわかっています😓
どういう風に気持ちを持っていったら旦那を信用してすんなり娘を任せられるようになるのでしょうか。

よく手のひらで旦那を転がすと言いますが、
コツはありますか🙇‍♂️

コメント

すらいむ

旦那も子供と思えば違うかな

• ママリ

ママリ

なるほど。反抗期の子供と思ってさっそく明日接してみようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 1月10日
ぽこ

悪い意味ではなくて、ご自身のご両親、(お父さん)はしっかりされてる方ですか??
私も旦那によく文句言うし、イライラするし、 もっと気を使え、あれしろこれしろと言ってましたが…よくよく考えると私の父は母がいないと何もできない人です😂笑
服がどこにあるかもわからない、キッチンに立ってるところも見たことありません😂笑 父の行動が昨日も言ってることが違っていても、だって○○○(父の名前)だもん😂😂😂
と、文句も言わず笑ってます…。これが夫婦円満の秘訣なのか!と思いました😅それから私も旦那に言ったところで…うん。意味なし😂とちょっと気持ち楽になりましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!父は子育てにおいて非協力的でした😓子供が嫌いだと言っています。。
    何でも母にやってもらっていて亭主関白寄りです😓
    旦那に言ったところで意味なし!と思えば良いのかも✊良いですね!それでいきます。
    期待と無縁の生活にすればいいのかも!ありがとうございます🙇‍♂️!!

• 1月10日
たむりん。

うーん…。
旦那は信用できませんね。笑
3歳になった長男ならかろうじて任せられますが、次男は無理!そして二人同時に見ることは不可能だと確信してます(笑)
でも私が5月から職場復帰するので、そうなると信用して任せるしかなくなってくるのかな…。いやー、無理だと思うなあ。
↑いまの私の気持ちです。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり信用できませんか…💦
    いちいち旦那にこうして欲しいとか言わない方が良いんですかね😓
    入院中の育児のこと話したら、口出しするなと言われたんですよ😓このやろう、、
    上の子が主張を自分で言えるようになるとまた変わってきますかね😖
    職場復帰されるのですね!応援しています✊😄そうですよね、、そうなると任せる時間が発生しますよね😭
    それまでに何とか少しでも信用できる良いです!😖

• 1月10日