※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

娘が同じ体重でも重く感じる理由や、抱っこされるのが下手な子どもについての相談です。発達障害の可能性も心配しています。

友達や姪っ子等みんなだいたい同じ体重なのに
娘だけずっしり重たいです。
筋肉質なんだねーなんて言われますが、
最近抱っこされるのが下手だから?と思いました。

手足ブラブラで、重たいからギュッてしてと言うと
その時だけギュッとしてくれますが
すぐにダラーんとして体も捻って
横を向いてることが多いです。

発達障害があると抱っこされるのが下手で重く感じる
というのを知って、まさか…と。

一歳半くらいから言葉も沢山出てるし、
意思の疎通も出来ますが…

同じように同じ体重なのに抱っこすると重いとか
抱っこされるのが下手なお子さんがいる方いますか?

コメント

まー

うちも上の子は同じ感じです(^^)
何故かは分かりませんがみんなからいつも体重を疑われていてかわいそうです😂
でも体重を計ると平均なので肉付きとか身長で感じ方が変わるんですかね(・・;)

  • みほ

    みほ

    ちょっと安心しました😭
    他の子の抱っこされてる姿なんてあまり見ないので、他の同じくらいの子は抱っこされてる時どんな感じ?と分からなくて😢

    娘は身長も高めで、スリムな方だと思うので尚更不思議で😣

    • 1月10日
びーちゃん

私の娘も抱っこが嫌いとかではないですけど
あまりこちらに体重かけないので
重たく感じます🤣

ただ単に体重かけるのが下手なだけだと思いますよ🙆‍♀️