※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

一歳4カ月の子供が高熱と熱性痙攣を経験し、突発性発疹の可能性が高いと医師から言われました。熱の上がり下がりは一般的ですか?

一歳4カ月で、昨日高熱があり熱性痙攣を起こし病院へ行って先生いわく突発性発疹の可能性が高いですね。と言われて、やはり、熱も一番高くて40.2まであがり、先程36.82まで下がってたのですが、また今38.7まであがり、
やはり、熱の上がり下がりはあるのですか?

コメント

まぐ

突発は熱性痙攣を起こしやすい類の病気だと聞きました!
うちも突発の時37.2〜41.8度までを上がり下がりしました💦

• りー

りー

お返事ありがとうございます😊!

やはり、あるんですね😨💦

• 1月10日
riri

息子は熱が上がり下がりする突発性発疹でした。
基本パターンは熱が上がりっぱなしで3日間ですが、息子は昼夜関係なく半日おきくらいに同じような温度差で上がり下がりしていました!
かかりつけ医に聞いたら「少数だけどあるある〜」ってゆるい解答でした😅
3日後に発疹が出て ました。

• りー

りー

お返事ありがとうございます😊!

なるほど💦💦
    熱さがってきたしよかったぁ。と安心してたらまた高熱に、、
    突破はそんな感じなんですね。

• 1月10日
  • riri

riri

上がると機嫌が悪くなり、下がると機嫌が良くなるので助かりました😅
    脇アイスという、遊んでいても脇を保冷剤で冷やしておけるグッズが便利でしたよ✨
    頑張ってください😭💓

• 1月10日
りー

ぅちもそのパターンです。
下がったら機嫌良いですね😅

そんなんあるんですね😌❗️
ありがとうございます!
探してみます✨