※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那から出産祝いをもらった友人2人に内祝いを贈りたいが、何を買えばいいかわからない。友人は独身でお酒を飲むが甘いものは好まない。生活費が足りず5000円程度しか出せないが、用意した方がいいか悩んでいる。

内祝いについてです。

旦那が出産後すぐに昔から仲の良い友人2人に出産祝いとして2万円と3万円をいただいた事を今日言われました。
年に2回ほどしか会わず明後日に会うみたいでその話をしていた流れで言われました。
(出産祝いをいただいてから会うのは初みたいです)

とりあえず内祝いを何か持たせようと思うんですが急なので何を買えば良いのかわかりません、、、

2人とも独身で1人は実家2人暮らしで、もう1人は一人暮らしです。
お酒も飲むらしいですがたしなむ程度だそうで甘いものはあまり好きではないみたいです。

何を用意したら良いかアドバイスを下さい(´;ω;`)


今言われたのも腹たちますが一銭も娘にそのお金がきておらず使い道も滞納してた税金払ったとかなんとか言ってて全く知らず段々腹立ってきました。笑
内祝いのお金も今月の生活費のあまりで出そうと思ってて頑張っても5000円ぐらいしか出せそうにないです...
本当は半返しですよね、、、
それでも用意した方がいいですよね(´;ω;`)?

コメント

ママリ

私は3分の2返しで基本カタログギフトにしました💦
なにがいいかわからないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタログギフトは思いつきませんでした!ぐぐってみます、ありがとうございました(´;ω;`)!

    • 1月10日
キムの嫁

とりあえずカタログとかにして相手に選んでもらうかなぁー🤔💭
それよりもそれを旦那が使っていた事に腹立ちました。
自分のおこずかいから出せと言っちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当腹たちます!
    うちは旦那がお金の管理をしていているのでそれができないんです(´;ω;`) でもちょっと訴えてみます!笑
    ありがとうございました😊

    • 1月10日
ゆゆゆ

出産祝いで2万や3万包んでくださるなんて、身内並みの金額ですね。
ここはきっちり半返しをしておいた方が良いと思いますよ。
勝手にお祝いを使うだなんて有り得ないので、ご主人の来月のお小遣いから引くとして、とりあえず貯金から出せませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がお金の管理をしているので貯金も全てあっちです、、、
    さっき貯金からだすとしぶしぶ言い出したので無理矢理出させようと思います!コメントありがとうございます😊

    • 1月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なんと!
    お金の管理を自分がしてるくせに、やりくりして余った生活費から出させるつもりだったんですか?
    しぶしぶだなんてどの口が言ってんだって感じですね。
    私も腹立ってきました(笑)
    当たり前に貯金から出させましょう!

    • 1月10日
麻南

ネットで間に合わないようでしたら百貨店などで熨斗をつけて頂くのも手かと思います。男性相手だと酒のつまみ系かお酒の飲み比べセットなどでしょうか…💦
今更言うなよ!と私なら言いたくなりますね。お祝い貰って報告もせずに使い込んでそれでお返しの相談だけやるとか怒っちゃいます💦