※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

旦那に転職をお願いしたいが、経済的に厳しい状況。旦那は会社を辞められないと言っている。お金の計算でストレスが溜まっている。

みなさん、旦那さんに転職してほしいときは
なんて言ってお願いしますか??

今月旦那の給料16万円。
わたしもパートで働いていますが
まだ子供も小さいので風邪で
休んだりするので7万ほどの収入。
車のローンや奨学金もあるので
支出が多く...毎月マイナスです

旦那はお義父さんが社長をしている
会社で働いてる為 今はやめれない
と、前話した時にいわれました。

もう毎月お金の計算でストレスです..

コメント

家計簿見せて相談かなと思います…。
子供いて16万ではやってけないですよね💦

うちは普通に転職したらって話してますよ。
けど義父の会社ならやめにくいですね。
義父に話して給料あげてもらえないんでしょうか?

ちびちび

パートではなく正社員を目指そうとは思わないのですか?
お金に困っていれば自とそうなると思います。

りんご

お子さんの体調もあるし、ピャさんの収入がなくても生活できるお仕事に転職してほしいですね😂
お義父さんの会社だと言いにくいですよね😭旦那さんもお義父さんのことも考えてしまって辞めるに辞められないんでしょうね…。でも一度話し合った方がいいと思います!できれば旦那さんとお義父さんと!現状生活が厳しいこと、いつまで今の仕事を続けるつもりなのかということ、今の仕事を続けるならお給料アップは必須などなど。子どもが大きくなったときにかかるお金も計算して現実的な話を持ちかけないと、お2人に家計の危機は伝わらない気がします😭

2kids.mama♡

普通に転職したらって言いました!
大手の契約社員で正式に社員にしてくれるって話が出てましたが
給料少ないし家から遠かったから転職したらって言いました😂
元々ガソリンスタンドで学生の頃バイトしてて
転職するならスタンドにすれば?って提案しました。
けどうちの親に言うのが恥ずかしいって言ってて
どうせ転職するなら自分に合った仕事したら?って言って転職したら
どんどん本領発揮して入社3年で赤字だった会社立て直して
今は課長になり、次期社長候補にまでなりました😂

給料も満足するくらいもらえて
最初うちもカツカツで節約しかできませんでしたが
今はたまに贅沢したり、少し余裕があるので
心にも余裕が出てすごく楽です!

ただ転職したらって言うんだけじゃなくて
いろいろ探してあげてから
こんなのあるよって提案してあげると旦那さんも考えてくれるようになるんじゃないですかね♡

しかし義父さんの会社なのに給料がそのくらいなんて
ケチですね🤦‍♀️

おさかな

うちの旦那は私が妊娠した時に、元々働いていたお店を譲り受けてオーナーとして働いてましたが店の家賃も払えないほど赤字で家の支払いは全て私がしていたので、私が仕事を辞めたらもう100%生きていけない状況だったので話して転職してもらいました😣
お子さんもいて生きていくお金が足りないのなら転職するべきですよね😱

こころ

生活が苦しいことを説明して、旦那が親に話しをすれば辞めれるんじゃないですかね?

私の所は実際去年話し合いして、転職してもらうことにしました🙋‍♀️
話をする時はなんかお金の事だし言いにくいなぁと思ってましたが、やはり生活が成り立たないのは事実だったので、実際毎月これぐらいかかってて、子供も大きくなってきたから教育費もかさむし…って話を3ヶ月ぐらい言い聞かせ、先月転職先が決まり2月からとなりました👏✨
やはりお金の計算は本当にストレスなので、根気よく言い続けるしかないと思います😔🌀