※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

寝返りが早く、オムツ替えが大変。立たせて替えることもできず、子供を抑えながら替えている。何か良い方法があれば教えてください。

いつもすぐに寝返りをしてしまい、オムツ替えが出来ません。
おしっこだけなら良いですが、うんちだと本当に悲惨です。
ごく稀に物で気をそらす事が出来ますが、基本的には子供の両腕を足で押さえて、ギャンギャン泣かせながら替えています。
つかまり立ちも安定しないので、立たせたまま替える事も出来ません。
何か良い方法ありましたら、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

天音

おもちゃ持たせたりもダメですか?

  • natsu

    natsu

    投げるので駄目ですね😂

    • 1月10日
咲☆

ホント大変ですよね(^ ^;)
上の子の時は本屋さんで買える音楽が鳴るおもちゃを買って気を引きつつ替えてました。

  • natsu

    natsu

    音で気を引こうとしても、寝返りしてしまいます💦

    • 1月10日
まま

うちもすぐに寝返ってしまうので玩具など持たせたりしてます👶

  • natsu

    natsu

    オモチャは投げて寝返りします😅

    • 1月10日
りり

その頃は押さえ込んで変えてましたよー★
大変ですよね(;ω;)
めんどくさい時はお風呂直行です笑

  • natsu

    natsu

    やっぱり押さえ込むしかないですよね😅
    暴れて全身うんちまみれになった時はお風呂直行してます(笑)

    • 1月11日
  • りり

    りり

    一歳ちょっと過ぎからは
    ちゃんと静かに寝ててくれるようになりました★
    今だけだと思って戦ってください笑

    • 1月11日