※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中におっぱいを欲しがり、添い乳で寝かしつけているが、断乳を考えている。同じ経験の方、どのように断乳したか教えてください。

夜間断乳について。

10ヶ月になる娘、3回食で日中はおっぱいなしです。
私の仕事復帰、保育園ももう直ぐなので断乳を考えています。

夜、寝る前のおっぱい、夜中も2.3時間おきに泣き
添い乳でまた寝かす感じです。

添い乳に慣れてしまったせいか、泣き出すと抱っこしてもトントンしてもダメです。

同じような状況だった方、どのように断乳したか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで11か月で断乳しました。
夜に友達家族と予定があり、帰りが遅くなってしまったときに添い乳じゃなくても寝たので(眠さが限界だったんだと思います)、それを初日にして断乳開始しました。
2日目は家でしましたが、なかなか寝てくれず、何時間か泣いていました。こちらもストレスがたまりイライラしたのを思い出します。笑
3日目はまた夜に予定があり、初日と同じ感じで車で寝てしまいました。
あとは、おっぱいのことを忘れて今に至ります。
夜中起きなくなりました〜!

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!
    夜中泣いた時に水分補給とかはさせましたか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶を枕元に置いてました!
    が、飲んだあとも泣いてました!笑
    耳栓用意するぐらいじゃないと本当に泣き叫びます!笑
    それを頑張れば今では隣に寝てるだけでトントンも抱っこもなく勝手に寝てくれるので頑張ってくださいね!!✊✊

    • 1月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    わぁ〜😭
    私も挑戦してみます😂!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイトです!

    • 1月10日