※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

結婚してからも遠方の祖父母に会いに行くことを実親が強要するものでし…

結婚してからも遠方の祖父母に会いに行くことを実親が強要するものでしょうか?

私は現在関東在住です。
今年関西の祖父母に会いに行くから一緒にいこうと実母から言われています。両親も現在は関東在住です。

祖父母が九州と関西にいます。
私たちは今年マンションが完成するので、マンション完成まで説明会や内覧会などで頻繁に帰らなければならず、たびたび交通費もかかるので、祖父母に会いたいですが、両親や兄弟が行くタイミングに合わせて会いに行くのは難しいです。

コメント

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

強要されても交通費とか大変ですよね...
会いたいけどマンションの説明会ある度に
帰るのはしんどいと思います💦

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    書き方がおかしくてすみません💦
    私たちが購入するマンションと祖父母宅はまた別県でして、電車を乗り換え5時間ぐらいかかる場所にあります。
    母が言うには、私たちのマンションの説明会等で関西に帰るタイミングに合わせて一緒に行こうと言うのです…
    関東からマンションのある関西に帰り、そこからまた電車乗り継ぎ5時間なんて小さな子どももいますし無理ですよね。
    交通費もかかりますし…もちろん出してくれるわけではありません。

• 1月10日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

乗り継ぎ五時間...遠いですよね💦
    小さい子供にはしんどいと思います...
    大人でもしんどいですよね。(>_<)

• 1月10日