※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊婦健診で初めての体重注意、今の体重をキープすれば大丈夫ですか?減らすのは無理で体に負担がかかりそうですか?

ショック〜妊婦健診で初めての体重注意、、、
これはいまの体重をキープすれば大丈夫ですか?
きっと減らすことは無理だし体に負担がかかりそう

コメント

ママリ

減らすのはダメなのでキープですね! まだ22週ですし辛いですね😱

🐒(28)

私も1度同じ時期に注意されました😥
お米の量が多かったみたいでその日から毎回150gはかって食べてます!
それからは完食してても体重増える事なくキープできてるのでお米の量か完食を減らす、朝食をスープだけにするなどしてみてはどうでしょう?
体重管理ってストレスたまりやすいので自分に合った方法探してみてください😊

怪獣あんこら

もしかしたら一気に増えたから?かな?私もその周に注意されました。後はジーンズはくと重くなるので二度とはいてかないです!😭お茶碗は子供用を使ってます。野菜から食べる、和食中心…。子供が居るので限界がありますが…。今年はクリスマスも正月も無かったです😂💨塩分控えめの粗食で頑張りましょ☀️

キープや少しの増量であれば大丈夫だと思います🤗

もんもん773

私は1人目のときもっと早い週数で怒られて、夜は白米をかなり減らして増やしすぎないように気をつけました。これから毎回の検診のときに増やしすぎなければ大丈夫です。
最終的には先生にあんまり増えずに頑張ったねーて誉められてなんか半泣きしました(笑)

りな

年末年始で3キロ増え怒られました😭
今は野菜スープ中心で、パンは控え、ご飯も茶碗を子供用のを買って少量にしてます😰