※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ
子育て・グッズ

夜泣きに悩んでいたが、断乳を決行。夜中の寝かしつけは大変だが、朝まで寝てくれることを信じて頑張る。2日目のおっぱいの状態が心配。自然に改善されるか、断乳期間や対処法を教えてほしい。

毎日夜泣きに悩まされて昨日抱っこで寝んねしたから、その勢いで断乳決行!やはり夜中ギャン泣きされてからの寝かしつけは大変😱でも朝まで寝てくれるようになることを信じて頑張るしかない😭✨

あと2日目のおっぱいガチガチがやばすぎる😵これは自然に良くなるのかなぁ?😭😭断乳どれくらいかかったとかおっぱい対処法とかあったら教えてください🙌

コメント

天音

断乳10日ぐらいかかりました。
最初、挫折してやりなおしましたが…

おっぱいはお風呂で圧抜き程度に絞ってましたよ☺️

• くーママ

くーママ

10日もかかったんですね😭おっぱいの張りがきつくてすでに挫折しそうです💦笑
    お風呂で軽くぐらいがいいんですね😃今日やってみます😭

• 1月10日
青リンゴ🍏🍏

おっぱいガチガチはおっぱい作らせないように保冷剤で冷やしました😢👍凍傷ならないように。。。

ぎゃんなきは、寝る前にこれでもかってくらいに一緒に遊んでスリング抱っこしました✨
5日で断乳して朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ♥️
大変だけど赤ちゃんと共に頑張ってください👊😆🎵

• くーママ

くーママ

5日で朝まで寝てくれるなら頑張れそうです😭✨ただおっぱいの張りがはんぱないですね(笑)冷やすのやってみます!ありがとうございます😊

• 1月10日