※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

友人が娘や自分をからかい、会いたくない。無視するしかない?妊娠中の友人からの連絡は無視していい?

会うたびに、娘のことを相変わらずハゲチャビン!!笑
など、その他にも色々ばかにしてくる友人がいます。

わたしのことももともとばかにしてくる感じだったのですが、もう我慢の限界で会いたくありません。

共通の友達がたくさん居るので、我慢してきましたが会いたくない場合は心を鬼にして無視するしかないですか?

こっちの言い分は絶対に聞き入れない人なので、こういう理由で会いたくないなど話し合いする気にもなりません。

向こうが妊娠中で出産報告などくるかと思うのですが、そういうのは無視は良くないですよね、、

連絡は返してとにかく会わなくするしかないのでしょうか、、

コメント

ゆあこ

私ならとりあえず会うのだけうま〜く避ける感じにしますかね😞
共通の友達がいると変な感じになるのも嫌ですしね💦

正直に会いたくないとか言わなくても、大人だから、それとなくフェードアウトしてく感じでいいとおもいます😳

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💧
逆に何で会ってるんですか😅?
誘われるんですか?
無視は人としてよくないと思うので、必要最低限での表面上の付き合いでいいと思います😌

緑の野菜嫌い

人の子供をバカにする奴が
親になれるとは思えませんね😑

もし嫌でも会わなければならない状況なら
フルシカトして
誘われたら風邪などを理由に断るのが
良いかと思います。

しょう

私も会うのはうまく避けるようにします。

我慢の限界きたら多分ラインとかも無視しちゃいそうです!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

私の友達にもいます…

女の子なのに一重
天パ
など、見た目のことをいつも言ってきます。

同じく共通の友達もいるので、連絡はこちらからは取らず、返信も最低限。
極力会いません。
どうしても会う時は、子どもは絶対に連れて行きません!

みーまま

こっちを下に見てバカにしてくる子、居ました😣私は我慢の限界に達した時、絶対連絡きても取り合わない(そもそもこっちからは連絡しないけど)と決めて、着信拒否&LINEブロックしました!
結婚式も呼ばなかったし、出産したことも連絡してません😂共通の知り合いからは、仲良いと思ってたから結婚式も誘ってると思ってたと言われました!😂
街でばったり会わないことを祈ってます(笑)

出産報告にはおめでとう!ですが、遊びの誘いは理由をつけて断るようにします😊

まめまま

皆さんコメントありがとうございます😭

たくさんアドバイスいただけて感謝です🙇‍♂️