※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

子宮に異常はないが、長時間立つと腹と腰が痛くなり、仕事を休むことも。切迫早産で自宅安静が楽なのか、同じ症状の方いるか気になる。

何度も同じような質問すみません。
子宮には今のところ問題ないのですがやはりたっている時間が長かったりするとお腹と腰がとても痛くなって立ってられなくなります😭保育士なのですが、今日も外遊び終わって痛くなりすぎて、休憩させてもらい結局帰らせてもらいました😭休んだら治るんですが、子宮に異常もないしとても申し訳なくて…これなら切迫早産で自宅安静って言われた方が仕事も休みやすいのですが…同じような症状の方いますか?これから切迫早産になっていくのかな…

コメント

まーみ

妊娠しているので異常なしだとしても立ってられないほど痛いのならば無理する必要は無いです!

• まこ

まこ

そうですね😭いまいち何が原因かわかりませんが、無理しないようにします。ありがとうございます😣

• 1月10日
  • まーみ

まーみ

原因がわからないと
    余計怖いですよね😅

切迫早産などになると
    色々リスクなどもあり
    さらに不安も出てくると思うので
    お腹が張っているようならば
    すぐに横になるなど
    した方が赤ちゃんとまこさんにとって
    いいとは思います!

妊娠中 お仕事お疲れ様です😌

• 1月10日
ろーず♡

これから切迫になるかはわかりませんが、少なくとも赤ちゃんからの「休んで」サインですね!無理しない方がいいです。産んで復帰してまた仕事で恩返しすればいいです。

• まこ

まこ

そうですね、赤ちゃんの為にも無理しないようにします😣😣

• 1月10日
ママリ

私も保育士しています!(今は産休中です💡)
ずっと立っているとお腹が張って痛くなってしまうので、できるだけ座るようにしていました💦💦また、夕方になると1日の疲れからお腹が痛くなることが多かったので、夕方に1時間横になって休む時間をもらってなんとか乗りきりました!!

安定期くらいからお腹が張りやすく子宮頸管もギリギリで、自宅安静まではいかないものの、張り止めをずっと飲んでいました。
園長に相談して、自宅安静になって休職するよりは、午後に休んでもらう方がいいと言われ、そういう風に対応してもらいました☺️

保育士って常に動き回っているし、妊娠しながらの仕事は本当に大変ですよね💦💦
でも、赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけなので、辛い時には無理せず身体を休めてくださいね💓

わかりにくい文章ですみません💦💦

• まこ

まこ

私も帰宅してから腹痛と腰痛がひどくなります😭みなさん一緒なんですね😭😭
    元気もらえました!
    私も無理せず、産休まで頑張ります~😊

• 1月10日