※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

逆子がなおらず、帝王切開の心構えができない。乗り越え方や経験談を教えて欲しい。

逆子がなおりません。
帝王切開の予定です( ´・ω・`)
ただ、心構えが出来ません。
どー乗り越えたら良いものなのか…
まだなおるかも。と、期待したり( ´・ω・`)
何か経験談があれば教えて下さい😔

コメント

きょた

上の子が逆子で帝王切開でした。手術日当日に逆子が戻ったひともいる!と聞いてわずかながら期待してましたが、わたしは体操してもまったく動きませんでした💦
手術日決められるから、旦那も休みとれるし、二人目なら上の子預けたり段取りができてまぁいっか🎵と前向きに考えました。
上の子はさらに臨月になって羊水が減ってしまって育ちが悪く、当初の手術予定日より早めて帝王切開しました。最初から帝王切開の覚悟を決めておいて良かったと思いましたよ(笑)逆子はなにか意味があって逆子になるのだとおもいます。通常分娩だとなにかリスクを伴うんだな~とか前向きにとらえて気持ちを定めましょ。
友人は鍼灸で逆子が戻ったひともいるし、まだできることはして、それでも戻らなければ、帝王切開でも赤ちゃんが無事ならそれが一番!と思いましょう。
わたしは帝王切開の経験しかないので、ふつうに産んでみたかったと未練はありますけどね😅

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます✨
    そーですよね。
    赤ちゃんにとってその方が良かったって事ですよね✨
    どーしても周りに帝王切開の人があまりおらず、どーして…と思いがちになってしまうのですが…
    気持ちを前向きにしていきたいと思います( ˙꒳​˙ )
    そしてもーちょっと奇跡も信じて努力もしたいと思います*ˊᵕˋ*

• 1月10日