※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

22日の息子が夜のおしっこ漏れがひどい。添い乳で漏れている。オムツはメリーズの新生児用。娘の時は漏れなかったので疑問。対策を教えてください。

生後22日の息子ですが、夜のおしっこ漏れがひどいです。多い時は夜中に2回着替えさせています。原因は添い乳をする際、体が傾いて漏れているようです。
ただ背中スイッチがあるので基本添い乳で眠らせたいです。
ちなみにオムツはメリーズの新生児用です。太ももがまだ細いからかと思いテープの留める部分を下にしましたが漏れました。
娘の時も添い乳は良くしていたし、オムツもメリーズだったので、どうして今回はよく漏れるのか疑問です。対策等ありましたらよろしくお願いします🥺

コメント

リエ

女の子と男の子は、おしっこが出る場所が異なるからだと思います。ネットで見たものですが、陰茎の先がオムツから出てた事例もありました。

• リエ

リエ

対策は、漏れる方にパット入れたり陰茎にかぶせるタイプのパットもあると思います。

• 1月10日
なみお

パンパースはどうですか?
うちの子は細身なのでパンパース愛用しています。

なみお

あと男の子は前の方にまとまっておしっこが出るから、ポリマーの給水の速さが間に合わないと盛れるらしいですよ!

ママリ

メリーズの時漏れまくったので、パンパースにしました!
テープを下の方に貼るというより、逆ハの字みたいに斜めに貼って防止してましたよ!

たぬき

コメントありがとうございます!逆はの字さっそく試しましたが夜2度のお着替え😭パンパース急いで買ってみます!
まとめてのお礼となり申し訳ありません😞