※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目でもベビーベット必要ですか?上の子がいると床置きは怖い。皆さんの経験を教えてください。

2歳差で出産 2人目でベビーベット使用しますか?

娘の時はベビーベットはレンタルでした
背中スイッチが敏感な子で、ベットに置けず…
ベットはお世話用でリビングで使用していました

はじめは赤ちゃん布団で寝て、生後3ヶ月くらいから、包み込むタイプの布団で寝るようになり、5ヶ月くらいからは抱っこでしか寝てくれず、大人の布団で添い寝か、ソファーで抱っこしたまま寝転んで寝たりでした

2人目が生まれた場合もベビーベットは必要でしょうか?

上の子がいるなか、床に置くのは踏みそうで怖いのですが、皆さんどうされていましたか🍈?

色々聞きたいことが多すぎてしまい
色々質問されても良いよ!ってママさんコメント下さると嬉しいです よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ

2歳差ずつの3人です。

1人目は寝室で1歳半まで
2人目は3ヶ月までリビング
その後1歳まで寝室で
ベビーベッドを使ってました。

3人目は出すのが面倒で出してません😂
その代わり?、リビングの横の小上がりになってるスペースに布団を敷いて寝かせてました。子供と遊びスペースでもありますけど、踏まれることはなかったです!

はじめてのママリ

2歳半差です😄
里帰り中2ヶ月ほど、ベビーベッドなしで過ごしました😀
シングル布団二つと、ベビー布団一つで川の字で過ごしましたが、夜間授乳などで起き上がらなくて済んだので楽でした😄

帰ってからは元々持っていたベビーベッドに寝かしています。
自宅は賃貸で狭いのでベビーベッドあって楽だなと思いますが、上の子も結局6ヶ月くらいまでしか使わなかったのでどれくらい使えるかは謎です😅

実家ではリビングでたまたまカーペットに置いてるときに何度か娘に軽く踏まれました😅おもちゃなどが吹っ飛んでくるので、日中過ごすところは危険がいっぱいです。笑

おちゃ🍵

ベビーベッドなしでいこう!っと思ってましたが上の子のイタズラがすごくてメルカリで購入しました😂
下の子はもう1歳3ヶ月ですがいまだにベビーベッドが1番落ち着く場所みたいでそこで寝てます笑

上の子がベビーベッドにおもちゃ投げ込んだりその辺はハラハラしていましたが買ってよかったなあと思うことばかりでした☺️
3人目授かれたらまた使いたいので捨てずに取っておこうと思ってます🫢

はる

上の子は知り合いにベビーベッド借りたけどほとんど使わず、2人目はレンタルしました!
ベビーベッドあって良かったです!

ちぃママ

3歳差の3人+🐶です。
1人目からベビーベット…使いませんでした💦
1人目は
リビングでは、寝返りできる迄ハイローチェアにトッポンチーノを敷いて寝かせ。
寝る時は添い寝でした。

2人目もリビングではハイローチェアにトッポンチーノ(以下略)、
寝る時は、2番目は生まれが小さく、ミルク間隔があまり無かったので、寝室で上の子とパパ、私は娘とリビングで。夜通し寝るようになるまで寝ていました。寝返り打つようになってから昼間のお昼寝はおんぶが多かったです💦(抱っこマンだったので)置いて寝れる時は敷パットに転がして寝かせてました👍

3人目も同じようにリビングではハイローチェア、寝る時は上二人とパパは寝室、私と3番目が子供部屋で寝ています。
昼間はお昼寝の時等も敷パットに転がして寝かせてます🍀*゜
こちらも抱っこマンなので、おんぶや抱っこ紐で寝かせる時も。

意外と踏みません(笑)
…というより我が家の場合集まってきて🐶含めみんなで寝てます(笑)

みどりーず🥝

3人ともベビーベッド使っていました!
上の子が踏み潰すのが怖かったので、夜はベビーベッド、日中は使用期間は短かったですがクーファン使っていました!

背中スイッチあったので、抱っこ布団にスワドルに、と課金しました💸笑
おかげで3人目は新生児の頃から夜寝かしつけいらずでした😙

k

上の子の時はベビーベッド使いませんでしたが、下の子の時にはレンタルして日中のみ使っていました!
夜は私を真ん中にして布団で寝ていました☺️
日中は、やはり産まれたばかりの頃はいきなり赤ちゃんに気を遣って生活できるはずもなく、走り回るしボール投げて遊んだりで怖すぎたのであって良かったです💦
でも、寝返りをマスターした4ヶ月頃にはベビーベッドにいることを嫌がるようになってしまい、5ヶ月で返却しました!

ママリ

ベビーベッドは使ったことありません🤔
リビングにいて上の子が危ないなと思った時はハイローチェアやバウンサーに寝かせてました!
夜もずっと添い寝です!

みみ

1人目の時にはあまり必要性を感じ無かったですが、2人目の時の方が必要だと感じました。

うちは4歳差なので踏む心配は無かったですが、上の子のおもちゃのサイズがもう赤ちゃんが安全に遊べるサイズではなかったので、誤飲が怖くてベビーベッド使いました。

自分で動きたい頃になってからは、ベビーサークルを買いました。

さんじーず

3人2歳差ずつで出産しましま。

うちは逆に一人目はベッドなしで二人目はベッドレンタルでした!理由はやはり上の子が踏んだり悪さしないようにするためです。
三人目も姉から譲り受けてベッド使ってました!

でも二人目も三人目も半年くらいまでしか使ってません。