※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

母乳育児中、甘いものをやめると乳児湿疹が改善されることがあるか教えてください。母親の食事改善が必要でしょうか。

しょっちゅう質問してすみません💧いつもお世話になっております(๑ ˙˘˙)/

母乳育児されてる方、甘いものやめたらお子さんの乳児湿疹良くなったっていう方いらっしゃいますか?やはり母親が食べ物改善しないとなんですかね

コメント

りっちゃん

脂っこいラーメン食べた翌日は酷くなりました…
なので私は脂系は避けるようにしましたよ(^^)

• ラバ

ラバ

回答ありがとうございます✨
    私も脂系はさけようと思います( .. )
    甘いものなどはいかがでした?

• 2月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

チョコレートを食べてますが、平気ですよ!
    でも乳腺炎?が怖いので授乳後とかに一つって感じです!

• 2月1日
  • ラバ

ラバ

なるほど(´・×・`)
    娘の肌荒れ見ると責任感じます…
    ちなみに、リマさんのお子さんと10日違いですʕ•̫͡•ʔ♬✧
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月1日
ゆぅ

ウチは、揚げ物を食べるの控えたら湿疹出なくなりました😀
マックを食べた次の日は特に出やすいです(^_^;)ポテトが💦
食べ物改善は、大事みたいです😊
100%やめなくても良いから、控える努力をした方が良いと思います(๑´ㅂ`๑)

• ラバ

ラバ

産前はかなり揚げ物控えてたんですが、最近食べちゃってて(TT)
    マックのチョコポテト食べてみたいナァなんて思ってましたがやめます( .. )つるピカの肌にしてあげたい(TT)

• 2月1日

やっぱり人によると思いますが、
毎日飲む牛乳を無脂肪乳に変えたらニキビっぽい湿疹は引きました。
あとはパンとか生クリームとか控えるようにしました💦

離乳食始まったあたりで、母乳による影響も少なくなってきたようで、気にせず食べれるようになりました(*^^*)

• ラバ

ラバ

なるほど꒰๑ ᷄ω ᷅꒱産前はすごく気をつけてたんですが、反動でクッキーとか菓子パン食べちゃってて(TT)私も控えるようにします🤐

• 2月1日
ちろくそ

甘いもの、特にチョコが好きなんですが
ファミリーパック?になってるチョコをぱくぱく食べてしまったときは湿疹が沢山出来てしまい反省しました(>_<)

食べたいですよね!!!
スーパーで理性と格闘してます(笑)
ちょっとずつ食べる分には大丈夫だと思いますが(^o^)

気休めかもしれないですが
和菓子で気を紛らわしてます(*´ー`*)

• ラバ

ラバ

お子さん2ヶ月なんですね🙂一緒ですね やはりこのくらいの月齢って湿疹でちゃうんですかね。私も甘いもの食べたい病なのでお買い物の時は自分との戦いです(TT)(笑)

• 2月1日