※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲まない場合、断乳する必要があります。寝かしつけは添い乳で、離乳食も食べず。薬を飲む際に代替方法を知りたいです。

急遽、薬飲むので断乳しなきゃいけなくなりました…
もう少しで生後11ヵ月の女の子です。
哺乳瓶、ミルク拒否で寝かしつけは添い乳です。
離乳食は食べても一口、二口…
なにかミルクを飲むいい方法はないでしょうか…

コメント

りい

哺乳瓶が嫌ならコップ飲みはどうですか?こぼれないコップなど、ありますし。うちの子もそうでしたが、乳首が嫌なだけでミルク自体は全然飲めてました!

• あゆ

あゆ

ミルク自体もダメなようです😢

• 1月11日
  • りい

りい

お母さんの姿を見ちゃうと泣いて大変かもしれませんが、母乳もらえなければ、ミルクかご飯かどちらか摂取しますよ!私長男7ヶ月の時に免許とる間預けましたが、ご飯を頑張ってたべてました。ミルクは嫌いみたいですが、ちょこちょこと飲んでましたよ。10ヶ月から預けた保育園でも同じような感じだったので、もらえなければ、諦めますよ。お腹すいたらなんでも食べるのは大人もこどもも同じです😊

• 1月11日
  • りい

りい

最初の話の乳首嫌いは長女です。紛らわしくてすみません。

• 1月11日
オムハンバーグ

コップやストローではどうですか?☺

うちも同じく急遽、断乳でしたが、今はミルク大好きになりました☺

• あゆ

あゆ

ミルク自体だめなようで、麦茶などは飲むのですが😭

• 1月11日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

うちもミルク大嫌いでした😂
    しかし、私が3日間、緊急入院してて、旦那しかいないから諦めたのか、ミルクを飲み始めて、3日目にはミルク大好きになりました。

もし可能でしたら、パパとかばぁばからミルクを飲ませて貰ってはどうですか?☺

栄養補給はミルクと離乳食からの時期だと思いますし、麦茶等から水分補給してるようなので、荒業ですが、究極に飲みたくなったらミルクも飲むかも知れませんよ☺💦

• 1月11日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ちなみにメーカーは和光堂のはいはいが甘すぎず、母乳に近いように思います☺💦

他のは甘くて?あまり飲みませんでした。

• 1月11日
まなたん

もうすぐ1歳になる男の子ママです!
うちの子も急に哺乳類がダメになりストローで飲ませたところゴクゴクとミルクを飲みました!もしかしたら哺乳類が嫌なのかもしれませんね…

• あゆ

あゆ

飲んでくれて羨ましいです😭

• 1月11日
  ぽちこ

薬によっては授乳中でも服用できるものもありますが、飲む薬は必ず断乳が必要なのでしょうか?医師や薬剤師に確認しましたか?

• あゆ

あゆ

やはり、母乳にでてしまうので断乳するように言われてしまいました。

• 1月11日
ちい

私も同じ時期断乳し、ミルク拒否でした。
夜間断乳から始めだんだん離乳食よく食べ始め今はミルクなしの離乳食だけです(^^)
離乳食っていってもほぼ幼児食のような感じです。

• あゆ

あゆ

離乳食たべるようになったのですね!
    うちも食べてくれるようになれば…

• 1月11日
ゆ

薬はどのような薬ですか????
ほとんどの薬は授乳中でも服用できる薬だと思いますよ!!

• あゆ

あゆ

抗生物質、痛み止です!

• 1月11日