※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
お仕事

歯科受付での制服についてお悩みですね。参考になるサイトや着用例を教えてほしいとのことです。

いつもお世話になっています。
今回、歯科受付に転職したのですが、制服が決まっておらず、自分が好きな制服を買って領収書をきってきたらいいですよと言われたのですが、どのような感じのものを着たらよいかいまいちわかりません。

よかったら、おすすめのサイトや、今受付をしている方は、どのような制服か参考までに教えていただければと思っています。
よろしくおねがいします。

コメント

アイスクリーム

他のスタッフはどんな制服着てましたか?
私が前に歯科で働いていたときは受付兼助手だったのでスクラブと呼ばれるトップスにパンツでした👍

今はクリニックの受付でナガイレーベンというメーカーのワンピース着てます😌

• R.mama

R.mama

ありがとうございます。
    前のスタッフは辞めていないのですが、白衣だったり、事務服のような感じでヒラヒラしたシャツにタイトスカートだったり、中のスタッフと同じのを着たり色々だったそうです。
    自分が好きなのでいいよと言われていますが、今まで制服支給で与えられたものを着ていたのもあり、スーツみたいにかっちりしたかしこまった格好はしなくていいよと言われているため、基準が分からず…

検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

参考までに😌

• 1月10日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

ワンピースです✨

• 1月10日
  • R.mama

R.mama

遅くなりました!
    ありがとうございます!

画像付きでわかりやすくて助かりました!(^^)

• 1月10日