※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。様々な方法を試しても飲まず、困っています。どうしたら良いでしょうか?

哺乳瓶拒否されます。
生後3ヶ月で、私がどうしても半日用事があって家を空ける日があるので哺乳瓶トレーニングをしていますが、ものすごい拒絶されます。
使っている哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。
おしゃぶりもダメ。
飲ませる前にスポイトで口に母乳を入れてから哺乳瓶くわえさせてもダメです。
おっぱいを最初にくわえさせて、サッと哺乳瓶に変えるのなら哺乳瓶で飲みました。でもそれじゃぁ意味がないんです。
お腹ぺこぺこまで我慢しても飲まないです。
私が隠れて主人に飲ませてもらってもダメ。
何か方法ないでしょうか、、

コメント

京

哺乳瓶トレーニングされて結構たちますか??
私も母親に
「哺乳瓶なれしときなね。預ける時大変だよ」
と言われて退院して1週間ちょっとしてから1日1回哺乳瓶であげ始めましたが、最初は嫌そうな顔で哺乳瓶をくわえてました:( ;´꒳`;):
その後4,5日したら嫌がらずすんなり飲むようになりました( ᵕᴗᵕ )

そして、私は託児所で働いてるのですが完母で育ててた子は最初ものすごい哺乳瓶拒否で全くもって飲んでくれませんでした💦
その後家でも哺乳瓶トレーニングしてくれたようでこの子も少ししたら飲むようになりましたよ!
上手く飲んでくれない時は少し体を横向きにしてあげたりしました(おっぱいを飲む時赤ちゃんは横向きで飲むので)

毎日続けてけばそのうち飲んでくれるようになると思います!

ポン酢@すみっこぐらし。

うちも全く拒否です💧
ダメな子は、中にはそのまま哺乳瓶拒否のまま卒乳するといわれました。
月齢が上がると、知恵もついて分かりだすから、余計にダメだそうで…
うちは哺乳瓶諦めました🤣
保育園行くわけじゃないし、とゆるーい考えです。
預けられないので、どこでも一緒です(笑)