※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
ココロ・悩み

先輩の顧客がしつこく家に訪れ、困っています。引っ越しを考えています。

長いしややこしいです😭

産前、百貨店で働いていたんですがそのときの先輩の顧客さんが家に来て困ってます😭
上客さんでおしゃべりが好きなおばさんなので暇なときはスタッフみんなで世間話をよくしてました。
会話の中で○○の辺に住んでる~と言ったことがあったんですが、そこからマンションの特徴などで家を特定されて退職したあと突然来られました😱
妊娠中で冬だったにも関わらず外で30分以上しゃべり続けられて、挙句の果てに宗教の話をされました。
カメラ付きのインターホンはありますが古いマンションなのでオートロックなんてなく...しかもそのころネットで買い物をたくさんしていたので配送と思って何も思わず開けてしまったのが運の尽きでした💦
それから3ヶ月に一回ぐらいの頻度で来られます。
娘が寝てるときは居留守に成功しますが、今日は起きて遊んでいたため出るしかありませんでした😭
ただ犬もいるので高確率で家にいることがバレます…。
とにかく家に入りたがるので、そこは絶対に阻止してますが早く帰ることもあればダラダラしゃべり続けることもあり苦痛です。
前の職場とはいい関係なので先輩の手前無下にも扱えず...
引っ越しするしかないですよね…😩

コメント

ふゆ

私ならインターフォン越しに授乳中でそのまま寝る時間なので今日はごめんなさい等と言って直接顔を合わせることは避けます😭💧
先輩にも現状と、今後は家にこられても対応しかねることを一応一言伝えておきます。

• まなまな

まなまな

コメントありがとうございます!
    その技使わせていただきます😭
    先輩には初めて家に来たときに報告していて、2回目はもう行かないでしょって感じで笑ってたんですがね💦
    再度伝えておこうと思います💦

• 1月10日
  • ふゆ

ふゆ

あと、宗教の勧誘はうちは代々別の宗教なんですみませんって言うと割と来なくなりますよ😊💕

• 1月10日
ぽんママ

家まで来るとはすごく怖いですね💦
職場といい関係なら1度相談されてみてはどうですか?また、来た日を日記に書いて記録しておいたり。
1人で抱え込むよりいいと思います。もし何かあった時に職場の方に相談していた方が色々有利でしょうし。
私ならこれ以上距離を詰められる前に引越ししますね…
子供が歩いたり話せるようになったりするとまた面倒そうです。

• まなまな

まなまな

確かに特徴的なマンションではあるんですがまさか特定されるとは...しかも部屋番号は1軒ずつインターホン押して探したそうです😱
    先輩には一、二回目報告はしてたんですが、もう行かないでしょって感じだったのでそのあとは報告していませんでした💦
    やっぱり引っ越しが一番有効ですよね...なんでこんなことで悩まないといけないんだって感じです😭

• 1月10日
日菜子

怖いですね😭
うちも宗教の勧誘がよく来てわたしは断るのが下手で居留守も何回かしましたが子どもとあそんでいると難しいですよね😭お客さんなら尚更、、、先輩に相談してみてはどうでしょうか??
家に何度もくるのはさすがにこわいです。

• まなまな

まなまな

宗教の話は興味ないと最初に言ってあるんですが、さすがに向こうも勧誘の仕方をわかっているのか毎回宗教の話するわけでなくちょこちょこ会話に挟んできます💦
    家に上がってお経を読むのが目的みたいです...
    先輩には再度報告してみたいと思います😭

• 1月10日
あんず

それは辛いですね💦
先輩にも一応一声かけておかれたらどうかと思います😓
恐らく一番の目的は宗教の勧誘ですよね?💦
勧誘は全くその気は無いと伝え諦めてくれるのを待つしかないかな?と思います😣
宗教の話が出た時は全く興味ないですと伝える事だけは徹底してくださいね💦
諦めたら全く来なくなると思うので引越しまでは考えなくて良い気もしますが…少し長期戦は覚悟必要かなと思うので気が重かったら引越しも検討されたら良いかもしれません🤔
でも家を特定して来るような人だと引っ越した先もどうにか調べて来そうだなと思いました💦そうなるくらいなら引越しせずに断り切る方が良いのかなと思ったりします😓

• まなまな

まなまな

義母とかだったら思ったこと言えるんですが、微妙な関係すぎて下手にいろいろ言えなくてきついです💦
    興味ないとは言ってあるんですがこっちの様子見て巧妙に宗教をチラつかせてくるので、はっきり言えないっていうところもあります😓
    もう既に1年以上になるので引っ越しする方が楽ですかね…😭幸い賃貸なので、前の職場には引っ越し先は話さず黙ってここからいなくなろうと思います💦

• 1月10日
なっち84

こわいです。てかストーカーなみで。。。
宗教勧誘されても困るし、子供いるのに、しゃべり続けられても困りますよね。。
うち前の家のとき、突然上の階の方がきて、出てしまいそれからというものの、何度もこられ、こわくなって、子供泣いちゃうしでも出たくないので、部屋のドアしめて、居留守してました。。
引っ越しするのもお金かかりますし、可能であればした方がいいとは思います。
この時期はインフルエンザ流行っているので、嘘でも「今娘インフルエンザで、うつしちゃうので、こんどにしてくださぁい」って言ったり「もう直ぐお客さんきちゃうんです。すみません」とかですかね。。ただ何回もつかえないのですが。。
いつ来るかわかれば、その日家をでておくこともできるけど、やはりさむいですし。。。
前の職場との関係を今のままで痛いのであれば、その先輩に相談して、来ないように言って頂くのはどうでしょう?