※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
子育て・グッズ

娘が昼寝時間に眠くなり、2時間寝てしまう悩みがあります。リズムが崩れたせいか、同じ経験をした方いませんか?寝ない方法を教えてください。

最近の小さな悩みなんですが...💦

娘がこの時間(11時半)になると眠くなって寝始めます😭
大体1時間くらいは寝ますが、寝る時は2時間とか寝ちゃいます💦
前はそんなことなかったし、朝寝なくなってきたなぁと思ったらこうなりました💔
午前中に外出したり遊んだり寝ないようにしても、車にちょっと乗っただけで寝ちゃいます💔
リズムが崩れたんだと思いますが、同じような方いますか💦?

どうしたら寝なくなるか知恵を貸してください💦

コメント

ママリン

うちは、朝寝が長くなりました!
夜寒くてよく寝れてないのかなと思って対策しなきゃと思いレイアウトを変えました!

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    確かにうちも寝室が北側で2面採光なので暖房はつけてますが夜寒いです💦
    寝ているようですが、やはりうまく眠れてないのかなぁ😭💔
    レイアウト検討してみます😊

• 1月10日
mako

どうしたら寝なくなるかではないですが…
うちも家にいると寝てしまうことがありますが、寝たら寝たで好きなだけ寝かせて(2~3時間寝ます)午後はお昼寝なしにすれば就寝までもちます💡その代わり、お昼は11時頃の早めに食べさせて、昼寝から起きたら補食をあげます💡

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます😊
    お昼を早めにするのは考えてもみなかったので、それも良いかもしれません😊
    ただ、午後も寝ちゃうんですよね😭寝すぎですよね💦

• 1月10日
  • mako

mako

うちは寝室に連れていくかチャイルドシートに乗らない限り寝ないので、午後は寝かせません😁
    その代わり眠くてグズグズになるので、あまりに眠そうならいつも20時すぎに就寝のところを20時前に寝かせる感じにします。

• 1月10日
  • ほのち

ほのち

そうなんですね✨
    娘はどこでも寝れちゃうのもあって、お昼寝は最近リビングのソファなんですよ😭
    寝室の暖房は日中つけてないので、寒過ぎて眠れないようで💦

• 1月10日