※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumiii
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。病院は避けたいが、どうすればいいかわからない。鼻吸い器も使えない。どうしたらいいでしょうか?

生後40日のこどもなんですが、数日前から鼻づまりがひどく、どうしてあげたらいいのかわかりません。ミルクやおっぱいはのむのですが、すぐ口を離して苦しそうにしてます(;´Д`A睡眠も寝ることは寝るのですが、熟睡できないみたいです。病院は今の時期違う感染症にうつりそうなのであまり行きたくないのですが、どうしたらいいですか??
鼻吸い器は鼻の穴が小さくて入りませんでした(;´Д`A

コメント

mh9

ご自身の口で片方の鼻を塞いで吸ってあげる、もしくは少しかわいそうですがティッシュを細くしてこちょこちょしてくしゃみさせたりすると少しは楽になるかもしれません、、

• izumiii

izumiii

鼻は吸ってみましたがでませんでした(;´Д`A可愛そうだけどくしゃみさせてみます!

• 2月1日
chi.10♡

小児科でなく耳鼻咽喉科はどうですか??
苦しそうにしてる姿見るの辛いですよね😞
私も今小児科いますが、子供達で溢れています💦

• izumiii

izumiii

耳鼻咽喉科の方がいいんですか?(O_O)今の時期小児科混みますよね。。

• 2月1日
  • chi.10♡

chi.10♡

鼻水をとったりしてくれますよ!
    小児科より病気もらうリスクも少ないし
    いいと思いますよ♪

• 2月1日
  • izumiii

izumiii

そうなんですね!!耳鼻咽喉科に行ってみます(o^^o)
    ありがとうございます!!

• 2月1日
ゆうくんのママ

部屋の乾燥で鼻づまりすることあるのでまずは部屋の加湿をしてあげて下さい。
鼻吸い器が無理なら赤ちゃん用綿棒とかでとってあげてもいいと思いますよ。あまり奥に入らないように注意しながらとってあげて下さい。

• izumiii

izumiii

ありがとうございます!!加湿ですね( ´ ▽ ` )ノ頑張って湿度あげてみます!!

• 2月1日