※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむり
妊娠・出産

初めての妊娠でサイトメガロウイルスの抗体検査と精密検査を受ける必要がある理由と、もし感染していた場合の影響について心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

初めての妊娠です。
サイトメガロウイルスの抗体検査を受けたとこ、また精密検査をしに来て欲しいと言われたのですか、検査結果に異常があったからですか?
もしかかっていたらどうなりますか?赤ちゃんは無事に妊娠出産できますか?

コメント

ほっとみるく

私も受けました。
1回目の血液検査では陰性か陽性かが出るのですが私は陽性でした。
なので2回目の採血をして昔に感染したものか、つい最近(妊娠中)に感染したものかを調べました!
私の場合は昔に感染していたことがわかり、一番安心できる結果となりました。
私と同じ感じなら、まだ過剰に心配されなくても良いと思います!

• らむり

らむり

ありがとうございます。
    まだ結果がでてないので、心配です。でも、少しほっとしました( ¨̮ )

• 1月21日