※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

陣痛や胎動、お腹の張りが同じか不安。初めてで張りの感じもわからず💦 分かりやすく教えてください。

陣痛の測り方がイマイチわからないです💦
胎動は、まだ激しく動く時もあり 胎動の痛みなのか 痛みと胎動が同じタイミングできてるのか…
それと お腹の張りも陣痛に含めても良いのでしょうか?
初めてで 中期の頃は 張りがどういうものかもわからなかったので 不安です😥

コメント

私は張るより、明らかに痛い!ておもうものを陣痛としてアプリで計測してました!
正直痛いって気持ちの方が強くて張ってたの覚えてないくらいです…😓笑
前駆陣痛の時から、張るってよりは痛さで計測してました!

• ハッピー

ハッピー

やっぱり 張るではなくて 痛い!なんですね。
    母にも お腹壊したような 生理痛のひどいような痛みがあるとは言われるんですが そこまで感じるものがまだなくて…
    予定日が近くなってきたのに兆候がなく焦ってしまいます💦

• 1月10日

退会ユーザー

ほんとその通りです!下痢みたいな痛さがわかりやすいですかね😓?あとは生理痛という方もいらっしゃいますね!痛いぞ?!と思えるほどの痛さがじわじわとやってくると思うのでそれがきたら私は陣痛や!と間隔測り始めます😊

• 1月10日
  • ハッピー

ハッピー

そのような痛みはまだ感じてないので 赤ちゃんのタイミング気長に待ちたいと思います😊

• 1月10日

退会ユーザー

私は生理痛が軽い方だったので下痢の痛みが一番説明しやすい痛みです!笑
    張ってるのであればもうすぐなのかもしれませんね😳❤️
    ご出産、頑張ってください!!😍

• 1月10日
もーすぐママ

私の陣痛の始まりは生理痛の痛みでした!

• ハッピー

ハッピー

生理痛があまりひどい方ではなかったので 気づきにくいのかもしれないです💦
    強い痛みが出るまでまってみたいと思います!

• 1月10日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

生理痛がなかったらわかりにくいかもしれないですね😵
    でも私は2分間隔まで軽い生理痛くらいだったのでちょっとした痛みでも間隔計ってみた方がいいかもしれないですね😊
    初めての出産で私も陣痛分かるのか不安でしたが結果分からず😅笑
    陣痛=激痛と思わない方が安心かもしれないです💦

• 1月10日
怪獣あんこら

じんじんする痛みが何分間隔で来てるかを時計で計ります。上の方が書いてますが私も重い生理痛のようなもので…。体質で微弱陣痛の人も居るらしく。耐えてたら三時間のスピード出産になってました。

• ハッピー

ハッピー

3時間!すごいはやいですね🙄
    痛みには弱いのですが、 痛みが来ても張ってる痛みで話すこともケータイ触ることもできるので 赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います!

• 1月10日