※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

子供は育てやすいが、自分に執着が薄いことに不安を感じている。同じような経験をした方はいるか?

うちの子はいわゆる育てやすい子だと思います。
まずなんでもよく食べますし、毎日8時に寝ますし、基本的に誰にでも少しの時間で慣れてニコニコ近づいて行くのでよその人にも可愛がられます。私は時短社員で働いており、保育園に行って半年近く経ちますが、熱を出したのは一度だけで一日ですぐ治りました。
機嫌が悪いのはお腹空いたか眠いか、したい事が通らなかった時はそれなりに怒りますが、泣き続けることはありません。
みんなに育てやすい子だね、と言われ私もそうだと思うのですが私に執着が薄いのでこんなものなのか?と少し疑問に思っています💦
家ではトイレやキッチンに付いて来ますが、1人遊びしてることも多いですし、保育園に預ける時も行き始めた時は泣いてましたが一週間ほどで保育園玄関からスタスタ歩いて自分で入っていきます、、😅
時々主人に見てもらってひとりで出かける時もありますが離れる時ぐずられた事はありません💦
保育園に迎えに行けば一応私の方に喜んで来るのですが、、多分パパでもおばあちゃんでも大丈夫です😅
私でなければダメな事が少なすぎてもしかして母親としてのコミュニケーションが足りて無いのか?!時々一人で遊びに行ったり平日保育園に行っているので母親と認識してないのかな、、と少し不安になったんですが同じようなお子様をお持ちの方おられますか?
不快に思われた方がいらしたら申し訳ありません💦

コメント

ありす

うちの長男もそうでした😂
私じゃなくても全然大丈夫で、いなくても平気、出かける時も泣かれた事もないし、人見知りも全然無かったので誰に抱っこされても平気。
私や主人の友達と遊ぶと私達よりも友達に抱っこしてと言うなどなど😂
私はすごい楽な子だなと思ってましたし、周りにもめっちゃ楽だなと言われてました😅
でもよく喋るようになったらちゃんとママの事好きだしちゃんと分かってますよ!
そういう子なんだと思いますよ😊
ちゃんとママだと分かってるので心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• きら

きら

ありがとうございます😂😂そうなんですね、まだ言葉は少ないんですが話が出来る日が待ち遠しいです😊

• 1月10日
ぽんママ

コミュニケーションがしっかりとれているから、だと思いますよ😊
保育園にしてもママは迎えに来てくれる!と分かるから素直に楽しんでいるんだと思います。

私は1度、入院したことがありますがそこから不安な気持ちが大きくなったのか離れると泣いてしまったりママ、ママでママっ子になりました💦
きらさんのお子さんはママの事を信頼していて、だからこそ安心されているんだと思いますよ😊

• きら

きら

素直に楽しんでいる、、なるほど安心しました😂きっと小さくても色々とわかってるんですね🤣ありがとうございました😊

• 1月10日
ままりん

うちの子か?!と、思うくらい同じです!!
仕事が終われば先にご飯を用意して娘を迎えに行って帰ったら娘とベタベタタイムにしたり、コミュニケーションはたくさんとっていると思いますがそんな感じです!
どこに行っても育てやすい子やなーええ子やなーって言われます!
保育園預ける時ももっとお母さんってすがってよー!って私が言ってます笑

スーパークールな女子と思ってます💕笑
個性ですよ💕

• きら

きら

うちもご飯用意して迎えに行って帰ったらベタベタタイムです😂個性なんですね、安心しました😊

• 1月10日