※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

旦那のことです。結婚してからお金の管理は私がしています。旦那から、…

旦那のことです。

結婚してからお金の管理は私がしています。
旦那から、元カノと作った借金があり毎月2万5千円
支払いがあると言われたのと、元カノに付き合って
いた頃に飼っていた犬を自分が引き取って実家に
預けてるから毎月世話代で1万5千円渡してると言われ
すべて承知し結婚しました。
その為、借金2万5千円、世話代1万5千円、小遣い2万5千円、携帯代2万5千円の合計9万を差し引いた額の給料を貰っていました。
ですが長男出産で義実家にお世話になった時、
たまたま旦那の携帯の引き落としの領収書?を見たら
毎月4万超えでした。
どうやって支払いしてるのかと疑問になりお義母さんに、
旦那に渡してる金額の内訳を話したら、世話代なんて
1度も貰ったことないとのこと。
その日の夜に旦那に問い詰めたら、世話代も携帯代にまわしていたと言われ、謝られました。
その時は子供も産まれたばかりだし、初犯なので、
二度と嘘をついたり隠し事をしないと約束し、許しました。

ですが数ヶ月前、たまたま旦那の財布にお金を入れた時、
聞いていた借金してる金融会社とは別のカードが入っていました。
気になりましたがとりあえず様子をみようと思い、
そのまましらないフリをしていましたが、
会社の飲み会の日、近くまで旦那を送った帰り、
忘れ物をしてることに気づき旦那の元に戻ると、
コンビニのATMの前にいました。(旦那は見られたことに気づいてない)
旦那の口座にはお金は入っていないのでATMにいく理由なんてありません。
数日後、財布を確認したらその見知らぬ金融会社のカードが無くなっていました。
多分会社のロッカーに隠しているんだなと思います。
それからも何度か財布をチェックすると、カードがあったりなかったり、お金が増えたり減ったり。
本人はパチンコで勝ったとか負けたとか言っています。
次隠し事したら絶対許さないと言ってあるので、
なんかしらの報告を待っていましたが話そうとする気配もないので、いつ問い詰めようか、完全な裏取りをしてから言い訳できなくしてやろうか等、色々考えています。
もうすぐ2人目も産まれるし、育休からそのまま産休に入った為、金銭的な余裕もないので、今のところ離婚は考えていませんが、このイライラをいつどうやってぶつけてやろうかな。
上手く隠し通せてると思ってるところが腹立たしい。

コメント

ちまき

泳がせる意味、全くないと思います。
私なら日に日に増えていくであろう金融会社への借金…
利息などもあるし、1日でもほっておくの怖いです💦

・夫に貯金がある
・夫本人がお金を返済する
なら、泳がせますが
家計からコツコツ返さないといけないとなると
私なら今すぐ注意します💦

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    最初に話してくれた借金に関しては承知しているのでそのまま2万5千円渡してくつもりですが、新たな借金がある場合、家計の中から支払うつもりは、これっぽっちもありません!
    給与明細も貰って確認してるので、
    旦那がお金を多く取る事もできません!
    携帯代切り詰めるなりして小遣いから返済させますし、破綻するなら勝手にしてくれればいいと思います!
    車のローンも私名義ですし、私や子供達に害が及ぶ状況までになった場合は旦那を捨てるつもりです!

• 1月10日

言い方悪いですがその状況で2人目作ったのがすごいですね!
ただの猿じゃないんですからもう少し考えましょう!!わら

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。
    新たな借金が発覚したのは2人目妊娠中です。
    年子にしたのも理由があっての事なので考えていないわけではありません。

• 1月10日
まりな

推測するにキャッシングローンみたいのじゃないですかね😂
それだけ浪費する方が貯金は考えられないように思います。
これ以上借金が増えない内に問い詰めた方が良いと思います。

ギャンブル好きなら、そう簡単には治らないし家族を裏切ってもまたどうにかお金を手にいれてやると思いますよ。

• しおり

しおり

お小遣い渡すと1ヶ月もたない人なので貯金なんて有り得ませんね😅
    そういう人って多分問い詰めて返済させたところで、カードを本人が持っていたら借りて返しての繰り返しになりますよね。
    問い詰めたらカード類全部没収しようと思います!

• 1月10日
  • まりな

まりな

うちの父の話で申し訳ないのですが、父もギャンブル好きで借金抱えて結婚10年で離婚しました。
    母の話しだと消費者金融のカードをトランプ出来るくらい父は財布に入れてたそうです。
    何回も借金しない、結局するを繰り返し母も一緒に消費者金融に行ってこの人が来てもお金はかさないでください!って怒鳴ったそうです(笑)
    仕舞いには会社のお金にも手を出すようになって発覚し、それで離婚しました。
    ここまで酷くなくとも、しおりさんも何かあったらすぐに行動出来るように今から少しへそくりしたり、準備はした方が良いのかな、と思いました…

• 1月10日
  • しおり

しおり

トランプ出来るくらいはすごいですね💦
    私も正社員なので仕事復帰したらその分貯金なども出来るのでコツコツ準備しようと思います!

• 1月10日
ままり

離婚考えてないようですが、
旦那さんは家族のことなんて1ミリも大切だと思ってないとおもいますし、適当に過ごせばいい自分さえ良ければって考えだから隠れて借金してるんだと思うんですけど、お子さんに影響ないですか?これから先の事も考えたうえで。

とりあえずすぐにでも借金増やさないように話し合うべきですよ。離婚する気ないなら、旦那さんが隠し事する時点で夫婦として成り立ってないと思うのでしっかり立て直した方がいいと思います。

• しおり

しおり

多分、バレなきゃいいとか自分がよければ良いみたいなとこはあると思いますね。
    家族の事1ミリも大切だと思ってないかどうかは本人にしかわからないし、
    少なからず今のところは、そうじゃないだろうと信じてあげようとおもって、私が仕事復帰して1人でも育てていける様になるまでは離婚は考えないつもりですが、問い詰めても上手く濁したり反省の予知がなければ、その時はほんとに1ミリも大切だと思ってないんだなと判断して即刻離婚するつもりではいます。

• 1月10日